※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
産婦人科・小児科

生理が遅れており、少量の血が出ているため不正出血か心配。妊娠検査は陰性。妊娠可能性は低いが、同じ経験の方いますか?

これは不正出血なのでしょうか?
4/6に生理が来てそこから5月になってからまだ
生理が来てません。
周期が33日ぐらいでくることもあれば遅いときだと
45日ぐらいとバラバラです。
5/20に妊娠検査薬を試して陰性でいつ生理くるかなー
と思ってたところ、次の日にトイレットペーパーに
よく見たら血かな?ぐらいのピンク色のものがついてて、
その次の日も極少量のピンク色のおりものがついてました。
トイレにいく度毎回ついているわけではなかったです。
昨日今日は茶色の血がついてました。
生理にしては量が少なすぎるのでいつもと違うと感じ、
不正出血なのかなと不安になってます。
生理がきそうなお腹の重たい感じはありました。
(常にあるわけではありません。)

5/20で陰性であれば妊娠の可能性はありませんよね?
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

長々とすみません💦

コメント

みまま

生理周期がバラバラということなので、出血があったあと2週間で生理が来たら、排卵出血だったかもしれないですね。周期がバラバラなので20日に陰性でも妊娠してないでしょうともはっきり言えません🙇‍♀️
私も妊娠前生理周期バラバラだったので、基礎体温つけて、高温期に入ってからほぼぴったり2週間で生理が来てたので、2週間前には生理来る日の目処がついて便利でした!