※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ柴
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、生理中に自分しかお風呂に入れられない時の対処法を知りたいです。旦那さんの勤務が不規則で自分で入れる必要があるため、どうやって入れているか教えてください。

いつも回答いただきありがとうございます😳

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててるんですが...いつもは旦那さんに入れてもらってるんですが旦那さんの勤務が不規則で💦自分で入れてあげようと思ってるんですが!早くも生理が再開してしまって💦なので生理だけどどうしても自分しかお風呂に入れてあげれない時とかってみなさんどうやって入れてあげてますかぁ?😣

コメント

mm.7

普通にいれてますよ❗

気持ちお尻に力いれながら(笑)

• まめ柴

まめ柴

回答ありがとうございます✨

お尻に力いれながらってとこ笑ってしまいました(笑)
    お湯とかもそのまま普通に浸かってましたかぁ??
    お風呂上がりって多い日なんかすぐ下着はかないと垂れてくるじゃないですかぁ?赤ちゃんを先に置いてすぐパンツ!的な感じですかね?

質問攻めですみません(^_^;)💦

• 4月2日
  • mm.7

mm.7

お湯も普通に浸かってます😌♨

お風呂のドア開けてすぐのところにタオル敷いておいて、とりあえずそこに赤ちゃん置いて、同じ場所に、タオルや、ナプキンセットしたパンツも準備しておき、浴室内でサッと下半身だけ拭いて、パンツ履きます🙌
    垂れても、自分は浴室内にいるので、シャワーで流しちゃえば大丈夫です😳

そんなうちも今生理2日目です😅

• 4月2日
  • まめ柴

まめ柴

赤ちゃんといっしょにお湯に浸かってもとくに問題なかったですかぁ?

浴室内ですませばいいんですね💡
    詳しく教えていただきありがとうございます!!(*>_<*)ノ

産後の生理辛いですよねー?💦
    ちょっと一度試してみます(^^)/

• 4月2日
  • mm.7

mm.7

特に問題ないですが、気になるようであれば、自分がパンツ履いたあと、赤ちゃんだけシャワーで最後流してあげれば大丈夫かと思います👍

二人を一人で入れなきゃいけなくて、時間勝負でしたが、今は二人とも湯船に入れたまま、自分が先にパンツだけ履けるので、ちょっとはラクになりました😳

• 4月2日
  • まめ柴

まめ柴

はいっ!ありがとうございます😳

そうですよね💦
    ひとりでも大変なのに歳の近い子をふたりもすごいです✨尊敬します✨

遅くまで回答していただいてホントにありがとうございましたぁ♡アタシも頑張って入れてあげたいと思います!笑

• 4月2日
クララ

ずっと自分で入れてます。生理は同じく3ヶ月で再開しました。
始めはさっさっと気をつけて動いていましたが限界を感じ、タンポンを使用するようになりました。あまり好きではないのでお風呂のときだけですが、格段に楽になりました。

• まめ柴

まめ柴

アタシ2ヶ月で生理再開してしまいましたぁ(^_^;)💦産後の生理ってまた悪阻かってくらいしんどいのにずっとクララさんがお風呂に入れてあげてるなんて尊敬します(>ω<)

タンポンがありましたね💡
    アタシもあまり好きじゃないですがそれなら気にせず入れたげれますね(^^)/

• 4月2日
ハナ((( *´꒳`* )))

自分もつかりたいときはタンポンで、
別に自分はいいかな〜って日はスイマーバで子供だけつからせて
浴槽の外から手を添える感じで入れてます🛀💞

• まめ柴

まめ柴

タンポンの存在忘れてました(笑)
    スイマーバっていいですかぁ?(≧∇≦)
    アタシも買ってあげようか迷ってたとこなんです♬

• 4月2日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

ハナ((( *´꒳`* )))

スイマーバ結構良いですよ✨
    肩までしっかりつかれるから
    身体あったまるし、
    バタバタしてるの見てると楽しそうです☺️♪

• 4月3日