※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児がまだ泣いたり行きたがらない場面に遭遇する方いますか?経験者のお話も聞きたいです。

年少さんや幼稚園、保育園にいかれてる方で
未だに大泣き、行きしぶりあるよて方いますか??
またそうだったよて方のお話も聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは満3から幼稚園に入れており年少も大丈夫かなと思っていたら担任も代わり先生が怖くて行きたくないと行きしぶりが一時期酷かったです😭
あとはママと離れたくなくて泣いてる子も沢山居ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    慣れても先生が変わったり教室がかわったりすると子供も戸惑うし不安になりますよね😭
    泣いてる子たくさんいらっしゃったんですね!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が怖いからとは言うものの幼稚園で遊ぶのは好きだったので絶対に行かない!とかは無かったです!
    年長さんで泣いてる子は見かけないですが年中はまだ全然居ます!特に月曜日です!!笑

• 5月23日
はじめてのママリ

娘の話ですが幼稚園年少
夏休み手前まで毎日
泣いていました🤣🤣🤣
小学生になった今では
毎日楽しい、休みの日も学校行きたい
と言うほど成長しました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夏休み前まで泣いてらっしゃったんですね😭夏休み後からは大丈夫でしたか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫でした!!✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

5歳年長の娘も、3歳年少の息子もあります😂😂

しつこいわ!ってくらい連れてってもいつのまにか後ろにいることもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    泣いたりとかはないですか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも機嫌悪かったり
    参観日とかで二日に分かれてたりして私がこない日に他のママとかが来てると
    なんで自分のママだけ来ないの!って泣きますね😭😭

割と1人目の子は特にどこの家庭も行き渋ってます、、💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

年少息子、毎日行き渋り激しいです🫠🫠🫠

朝は「幼稚園行きたくない😭」と泣き、帰ってくると「もう行かない?」と100回くらい聞かれます😇
そして毎朝格闘の末、なんとかバスに乗せている状態です🥹

行けばそれなりに楽しいらしいのですが、毎朝の格闘もツラいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    息子と全く同じです。まず朝起きた瞬間に言われます。そして終わったとも全く同じです。ちなみに寝る前も笑無限ループです😩

息子も先生にべったりではありますがそれなりに活動したり園庭で遊んだりしていて、お迎えのときには大声で楽しかったというのですが、園出るときはもう行かないと言われます😭

ちなみにお迎えにいったあと20分ほど園庭の遊具で遊べて他の子は遊んでるのですが(年長のお兄ちゃん待ち)息子は帰る=幼稚園モード終わりでお家帰るというのであー頑張ったんだなと😅😅

• 5月23日