※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜たそ
妊娠・出産

一歳の娘がママっ子で、預けるとギャン泣きしてしまいます。年子のママの経験を聞きたいです。心配です。

年子のママさんに質問です(´・_・`)!!

下の子を出産するとき
上の子は自分の母親とかに
預けますよね(´・_・`)?

うちの娘は只今11ヶ月なのですが
常にママ、ママで
母親に預けても1〜2時間しか持たず
ギャン泣きしてしまいます(;_;)

周りの年子のママに聞くと
ストレスからで脱水症状になって
入院しちゃった子も居るみたいなので
心配で仕方ないです(;'ω'`;)

上の子がママっ子で
預けられる状況ぢゃなかった方居ましたら
お話聞きたいです(´・_・`)☆

コメント

3人姉弟

今回年子を旦那に見てもらって3人目を10月に出産します

xmamanx

うちも絶対無理と思ってましたが~普通に呆気なく大丈夫でした。夜泣きとかはあったよう。うちは旦那が有給取れたんで朝から一時保育に預け夕方は私の実家で食事→帰宅→お風呂→寝ると言う生活を1週間しました。
ただ子供なりに不安を感じてたようで帰ってきてすぐにノロ・ロタになりました(冬場です)。これは保育園も関係あるとは思いますが~入院中は一切会わずでした(´・_・`)寂しかったけど会ったらお互いに頑張れない気がして(´・_・`)だから旦那から動画はもらってました!不安ですがなるようになりますし頑張りましょうね♡
友達は子供がストレスで病気になり産後2日で退院したようです。
経産婦だったら入院も長くはないですし(私は緊急帝王切開だった為入院は1週間でしたが)

つぅ✳︎

すみません。私ではないですが、姉は、毎持って実家に里帰りをして実家に泊まり上の子に家に馴染ませて居ました。寝るときも、誰かと一緒寝るようにしてならして居ましたよ(o^^o)

茜たそ


逞しい旦那さんですね(^^)
うちの旦那ぢゃ
育児も家事も協力的ぢゃないので
絶対に任せられないです(;;´_ゝ`)

お互い出産頑張りましょう☆

3人姉弟

9月から育休3ヶ月とってくれます。

めったん

うちも実家に預ける予定です。
1歳半なのでまた違うと思いますが、
日中は大丈夫なんですが、夜寝るときなどは私じゃないとダメです…
一時保育に、預ける余裕もないので母が有給休暇を取って面倒を、見てくれる予定なんですが不安でたまらないです(;o;)
泣きつかれたら寝るから大丈夫よー!とか言ってる母の言葉を聞いて更に心配でたまりません(;o;)

茜たそ


旦那さんしっかり育児、家事
やってくれる方で羨ましいです☆
うちの旦那は私が居ないにしても
絶対に何もできないタイプなので
旦那に任せることは不可能です(>_<)

やっぱり子供も子供で
ストレス感じてしまったりしますよね。
病気になられちゃうのが
一番心配なので母親に任せて大丈夫かな
って感じなんですよね(;_;)

1週間も一切会わずだなんて凄いです!!
私もそのくらい強いママになりたいです(;_;)

私も帝王切開になると思うので
入院1週間となると
尚更心配になってしまいます(>_<)

詳しくお話聞かせていただき
ありがとうございました♡

茜たそ


今、実家に住んでるので
実家事態には慣れているのですが
少しの時間、母親に預けてるだけでも
ママー!ママー!と泣いてるので
出産時までに娘がある程度落ち着けば
いいのですが…
ここまでママっ子だと
なかなか難しいですかね(;'ω'`;)

茜たそ


育休のある会社ならいいですね!
私の旦那のところは
育休などないので
任せられないです(>_<)

茜たそ


うちの母親も
同じようなこと言ってましたが
本当、余計に心配になりますよね(;_;)

家族部屋を対応してる産院に
通ってたのですが
総合病院に移動になってしまったため
状況を話してもきっと
受け入れてくれないですよね(´・_・`)

めったん

うちの子はそんな簡単に泣き止むタイプではなくて一時間くらいなら余裕で泣いてるので…
そんなことして過呼吸になったり、反り返って泣いてどこかぶつけたりしないかと不安でたまらないです(;o;)
総合病院は小学生以下は新生児がいる病室に入れなかったりしますから難しいかもしれないですね…
一人目は大学病院での出産だったんですが、小学生未満の子は産婦人科のフロアの入口付近までしか入れないようでした(>_<)

茜たそ


うちの娘と似てますね(>_<)
うちの娘も簡単に泣き止むタイプではないので
本当に心配になります(´・_・`)!!

やっぱり総合病院や大学病院は
病室に入れてくれないんですね(>_<)

okaeri

年子ではないですが、前回のお産のとき、義理の母親に預けていたのですが、上の子がママっ子で、不安定になって体調まで壊して対処のしようがなかったので、3日目から病院に頼んで上の子と一緒に病室で寝泊まりしました。運良く個室で子供も一緒に泊まれる個人病院だったので良かったです。大変でしたが、上の子供のことを考えると、個室の病院にして、子供と一緒に泊まるのもアリかと思います(^^)v

茜たそ


やっぱり個人病院の方が
そういった面では対応してくれますよね(>_<)

家族部屋対応してる産院に
お世話になってたんですけど
双子ちゃんと発覚してしまったため
総合病院に変えることになったんで
きっと総合病院ぢゃ
いくら個室とはいえ
対応してくれなさそうですよね(•́•̀)

okaeri

双子ちゃんなんですね( ̄O ̄)❤❤

総合病院でも、対応してくれるところも稀にあります!
私も今回は総合病院なのですが、個室(特別室)利用の場合のみ、子供の同室が可能なんです!
総合病院だとやはり、小学生未満の子入れない所が多いですので、厳しそうですが聞いてみて下さい(><)
旦那さんがいても、上のお子さん泣いちゃいますか(;_;)?
心配事があると本当不安になりますよね(;_;)
頑張りましょうね(;_;)❤

茜たそ


来週から総合病院での
検診が始まるので
行ったら聞いてみます(´・_・`)!!!

うちの娘は本当に機嫌いいときしか
パパに抱っこしてもらうのも
嫌がるくらいママっ子なんで
旦那が居ても無意味かな…って感じです(>_<)

はい!ありがとうございます(;_;)♡
お互い、頑張りましょう♡♡