※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねできるお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、寝る前は泣かずに布団に置いたらスっと寝る感じですか?

セルフねんねできるお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、寝る前は泣かずに布団に置いたらスっと寝る感じですか?

コメント

ぽよ

上の子がほぼセルフで寝る子でした。

寝室で布団に入って電気消して、私は横で寝たふりだけ。
で数秒から数分で寝ました😪

はじめてのママリ

うちは半々の確率で泣きます😅

はじめてのママリ🔰

寝る前は基本泣かないです🤔
布団に連れて行くと、毛布とじゃれたりはむはむしたりしながら、1-15分で眠りだすことが多いです。

うちの子は自分以外の人が居ると楽しくなっちゃってなかなか眠れないタイプなので、いつも布団に転がしたら寝室に1人にしています。

ママリ

うちは布団に置いたら自分で指吸って数分で寝ます😴泣かないです!

み(°▽°)

3人とも布団に寝かせてトントンも触れることもしませんでした😂
1人で遊んでても寝たふりしてひたすら布団に来たら寝るのルーティンをつけました!
今では小学生ですが幼稚園からはい寝ます〜おやすみ〜と声かけしと寝転んだのを確認したら別室に行き勝手に寝てくれてます!!

はじめてのママリ

しばらく何かおしゃべりしたり、足をドンドンしたり、ひとしきり暴れた後すぅっと寝てます。
ベビーベッドです!