※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
妊娠・出産

生理と悪露の違いについて不安です。生理か悪露かわからず、血が出た後に腹筋をしたら痛みがあった。同じ経験の方いますか?受診した方がいいでしょうか?

生理と悪露の違いについて
どちらなのか区別がつかなくて不安です…

明日で出産から2ヶ月になります。
悪露は1ヶ月経つ頃にはほとんど終わっていて、お医者さんにも順調だから、大丈夫と言われました。
1ヶ月と一週のときには全く出なくなりました。

先週、トイレに行くと少し血が出ていました。
生理!?と思い、ナプキンをつけて過ごしたのですが、生理5日目くらいの量が4日ほど続いて終わりました…
ぜんぜん血が出なかったから生理じゃなかったのか?まだ悪露残ってたの?どっち?と不安です。

血が出る前日、もうそろそろ2ヶ月だし…と思い腹筋をしました…😓
その時、子宮のあたりが痛くて、あれ?まだダメだったかな?と思い、途中でやめたのですが、、
生理だから痛かったのか、まだ治ってないから痛かったのかどっちかなあ。と思っています。
できることなら早く腹筋したいです、、まだ早いでしょうか?

同じような症状だった方はいますか?
受診して確かめたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは
今生後1ヶ月と23日です!
私も悪露は1ヶ月後くらいにはほとんど出なかったので、安心していたんですが、つい先週軽くウォーキングしたら生理3日目くらいの量の出血が何日か続きました。
丁度受診する予定があったので、見てもらったらまだ悪露かなとのことでした。動いたらまた出る可能性はあるし、生後3ヶ月くらいまでは運動は控えてねと言われてしまいました😅

• あまちゃん

あまちゃん

そうなんですね!!
    すごく参考になります!
    たぶん量的に生理にしては少なすぎるなという感じだったので同じように悪露かもしれません…

3ヶ月も…!?毎日1〜2時間歩いてますが…😅
    腹筋は痛かったから絶対良くなかったんでしょうね…
    仕方がないのでぷよぷよお腹で夏を迎えようと思います🥲

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったので、子宮口が開いてないから悪露が溜まりやすいと教えていただきました!
    私もお腹がまだ妊娠中期くらい出てて、薄着の季節なのにショックです😂

• 5月23日
  • あまちゃん

あまちゃん

なるほど!!
    そうなんですね!!
    腹筋によって絞り出されたのかもしれません😂笑

この夏何着ようか悩んでます😂

• 5月24日