※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊活

クリニックで排卵日を検査中。市販検査薬で陽性。クリニックに行くべきか相談。注射の必要性や簡単さについて不安。33歳、生理不順なし。アドバイスをお願いします。

クリニックで、5/20くらいが排卵日かなーと、
だいたいの予想を言われ、注射打つ?と聞かれましたが
躊躇し、市販の排卵検査薬で様子みることにしました


21日 15:00陽性
20:00陽性→仲良し有り

22日 18:30 強陽性
21:00強陽性→仲良し有り

23日 12:00強陽性
19:30 陽性→今日もしたほうがいいですか?

21日の陽性前からも仲良ししてます。

24日.明日クリニックに行く時間はあるのですが
見てもらった方がいいと思いますか??

前回行った時に、
卵胞の大きさが、排卵間近なのか、排卵後なのか
わからないと言われたので
行っても意味ないのかなーと思ってます😢

その時にも注射打つか、聞かれたんですが
そんなにみなさん簡単に打つ感じなのでしょうか?

年齢は33歳で、生理不順などはありません。


アドバイスお願いします🥺💦

コメント

mayuna

私なら今日もタイミングとります!強陽性なので!
前日にもタイミングとってるので、体の中には精子が生きてはいますが、どこのタイミングでヒットするか分からないので、強陽性ならとれるだけとります!

私も生理不順ないですが、毎月注射うってましたよ!
hcg注射うつと、必ず24~36時間以内に排卵するので、タイミング取りやすくなりますよ!☺️

躊躇しているのは何故ですか??
なにか不安なことがあるんですか?🤔

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます!!

    やはり今日もするべきですね💦

    毎月打ってたんですね!💉
    なんか、注射となると躊躇してしまって💦
    副作用とか、リスクとか、、

    • 5月23日
  • mayuna

    mayuna

    体のほてりとかはありましたが、大きな副作用は無かったですよ!
    リスクも、排卵検査薬や妊娠検査薬が偽陽性出てしまって使えなくなるくらいだと思いますよ!
    私はメリットの方が大きいと思いました!☺️
    デメリットと言えば、偽陽性と、打つのが痛い😂ということくらいでしょうか!

    • 5月23日
  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!

    そうなんですね!✨
    なんとなく注射をする事に抵抗ありました💦
    薬とかも安易に飲めないタイプなので(笑)💦

    今日、お昼に陰性だったので
    排卵がもう起きたってことですかね?😳

    陰性になっても仲良ししますか?

    • 5月24日
  • mayuna

    mayuna

    陰性ならもうしません!
    排卵おわってるので!

    昨日の時点で強陽性から陽性になってるので22日朝から23日夜までに排卵終わってると思います!

    今日陰性になったのも、完全に排卵が終わってホルモン値が下がった証拠です!

    • 5月24日
いろは

私なら今日もタイミングとります!
定期的に通っていたり、基礎体温表があるのでしたら明日クリニック行って見てもらっても良いと思います😊

私は今日注射してきました💉
人工授精の後なのでこちらからお願いしました!
同じくらいの年で生理不順なしですが、排卵の特定しやすいので打ってもらっています😊

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!

    注射はタイミング狙いやすいってことですね✨

    毎日してれば注射しなくてもそれなりにタイミング合わせられるんでしょうか、、、

    陽性から、陰性になりましたが、
    いろはさんは陰性になってからも仲良ししますか?

    • 5月24日
  • いろは

    いろは


    注射してから24時間前後で排卵するのでタイミングが合わせやすいですね😊

    毎日タイミング取れるのであればそれでも良いと思います!

    排卵検査薬は陽性になってから2日以内に排卵するので、強陽性から2日目くらいまではタイミング取るようにしていました✨

    • 5月24日