※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
産婦人科・小児科

口唇ヘルペス持ちで、下腹に赤いぶつができた。ステロイド軟膏を処方されたが痛みがある。性器ヘルペスの可能性はあるか不安。産婦人科の先生がヘルペスを分からないことはあるか?

口唇ヘルペス持ちです😵‍💫

1週間前ぐらいから、下腹の下らへんに赤いぶつが4.5個できました。痛みがあったので、産婦人科を受診すると、ステロイド軟膏がでました。先生もなんだろう?と言って直らなければ皮膚科に行ってね!と言われました。もらったステロイド軟膏を赤いぶつにぬるとさらに痛くてしみます😭

そこで質問なんですけど、性器ヘルペスじゃないかと不安なんですが、口唇ヘルペスしかなったことなくて、最近はずっとなってなかったのと、性交渉も二人目妊娠してから今までしていません。
性器ヘルペスの可能性はありますでしょうか?
産婦人科の先生がヘルペス分からないことなんてあるんでしょうか?🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

帯状疱疹ではなくですか???

• t

t

コメントありがとうございます🌼
    帯状疱疹もなったことないので分からないのですが、産婦人科の先生では帯状疱疹は分からないんですかね😢

• 5月23日
はじめてのママリ

私も口唇ヘルペス 持ちで、婦人科でヘルペス と誤診されたことあります💦

ちょっと恥ずかしさはありましたが、皮膚科を受診して解決しました!

• t

t

コメントありがとうございます🌼
    やっぱり皮膚科の方が良さそうですよね🤔🌿

• 5月25日