※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
戌年の私
妊娠・出産

妊娠5週で心拍確認予定。悪阻がなく不安。精神的に落ち着かず、他の方の経験を知りたい。

先週、妊娠5週で胎嚢確認でき来週の受診で心拍確認予定です。
乳首痛、眠気はあるんですが悪阻が全くなく順調に育ってるのか不安でたまりません。基礎体温は測ってないですが、なんとなく下がってる気も、、
仕事にも影響なく自分が妊娠してるのを忘れるくらいいつも通り動けちゃうし、、
こんな精神状態は逆によくないし前向きに前向きにと考えたいんですが、夜になると不安になり😢
みなさんのこの時期の症状はどうでしたか?いろいろお話お聞かせ下さい🙏

コメント

miiiii

妊娠おめでとうございます♡
本格的につわりがはじまるのは
これからですよー!
基礎体温は少しずつ下がって
いくのが普通だとおもいます。
胎嚢確認できたから心拍確認
も大丈夫ですよヽ(´▽`)/

• 戌年の私

戌年の私

コメントありがとうございます*
    そうなんですね!悪阻がないとないで逆に心配で💦
    これから始まるのかな、、
    赤ちゃん信じて次の検診まで前向きに考えられるようにします✨

• 4月2日
  • miiiii

miiiii

わたしは8wあたりから
    現在までつわりはありますよ笑
    ピーク時と比べれば楽に
    なりましたが終わりそうにないです笑

もし腰痛腹痛出血が長引いたり
    してたら迷わず病院に電話して
    くださいね^^

• 4月2日
らすかる

個人差はあると思いますが、つわりはもう少ししてからがつらくなると思いますよ。
心拍確認できるまでって不安ですよね。
私は8週で心拍確認でしたが、その頃は妊娠の症状はまったくなくてガッツリ働いてましたよ~

• 戌年の私

戌年の私

yuuuuさんも
    症状なかったんですね😳妊娠わかる前は熱っぽいとか胸の張りとか症状があったんですが、最近何もない分本当にいるのか日に日に不安になり😢
    元気に越したことないんですがね💦赤ちゃん信じて前向きに待ってみます✨

• 4月2日
(^ ^)りぃ

こんばんは⭐️
私も全く同じ症状で悪阻は無いです!食欲もあり普通に動けます!!火曜日が2回目の病院で、6w3dです!
毎日検索ばっかりして不安で仕方ないです💦💦本当に赤ちゃんいるのかなぁ…?って思っちゃいます💦
お互い心拍確認できますように♡♡

• 戌年の私

戌年の私

同じくらいですね😊検索しちゃいますよね💦仲間がいてちょっと安心。安定するまで不安なままだと思いますが、お互い元気な赤ちゃん見れますように🙏✨

• 4月2日
くまのプー

妊娠おめでとうございます(*^^*)
体質的につわりがない人もいますよー。
私も今までの妊娠4回全部吐きつわりないです。そのかわりとても眠いです。眠いのもつわりの一種らしいですよ!
つわりがないと身体は楽ですが心配になる気持ちわかります。私もバリバリ残業してます(^_^;)
胎動を感じられる時期までは不安ですよね。
りんごさんの赤ちゃんが健やかに育ちますように(*^^*)

• 戌年の私

戌年の私

私は普段生理痛もひどいし貧血もあるので悪阻はひどい体質だと思い込んでたので、、あれ😳って感じです💦
    プーさんはまったくなかったんですね!残業まで大変ですね😣
    無理なさらずにお身体大事にしてくださいね✨
    暖かいお言葉もありがとうございます😢

• 4月2日
まし

1人目の時は8wくらいからつわり始まりましたよ☻
今は2人目が6wですが、同じく全くつわりなくてとっても元気です(^^)♡

前回の妊娠中、つわり以降、体調が良くてもお腹を気にしながら生活しなきゃいけなかったり、疲れやすかったり、思うように動けない事がストレスでした(´・ω・`;)
なので今のうちに遊んだり美味しいもの食べたりお出かけしたりするチャンスですよ☻♡

ホルモンバランスの変化で情緒不安定になり、落ち込みやすくなる事はありますよ。
私はそんなとき、気持ちの整理をしたり、今に集中したりすると楽になります☻

• 戌年の私

戌年の私

悪阻が始まるのは人それぞれなんですね。私もこれからでしょうか、、
    今のうちにできることを目いっぱいしてリフレッシュしながら赤ちゃんと過ごしたいと思います😊
    こうやってお話聞けて気持ちも落ち着きました✨
    ありがとうございます✨

• 4月2日
みー。

私はその時期眠気とちょっとした吐き気
だけで、皆さんが言うほど
辛いつわりはありませんでした(^^)
今もたまにだるい感じがあるだけで
仕事も家事もいつも通りできてます笑

つわりはある人ない人いますし
つわりがないからって赤ちゃんが
育ってないわけではないですよー!
私も不安に思う時ありますが
赤ちゃん信じて成長見守りましょう♡

• 戌年の私

戌年の私

妊娠すると悪阻のイメージが強く、周りも悪阻がひどかったとよく聞いたので💦考えすぎですよね!心配性の母で赤ちゃんに申し訳ないです笑
    あまり考えすぎず、赤ちゃん信じて過ごしてみます😊✨

• 4月2日
からあげ

その頃はまだ何もなかったです!

8〜9wごろから
ちょっとだけムカムカし始めました
それも11wごろ終わり、あとは
胎動のある17w頃まで
全然なんとも無かったです

ほんとにお腹にいるのかな…と
思ってました笑

• 戌年の私

戌年の私

そうなんですね!自分の身体のことなのにわからなくなっちゃいますよね😅
    いろいろな経験談聞くと参考になります😊人それぞれですよね。
    まるさんもお身体お大事に過ごして下さいね✨

• 4月2日
愛莉

胎嚢確認出来たんですね〜おめでとうございます(^^)
私も…娘を授かった時は…調度妊娠4〜5週目でした…1日フライングしたら…陽性反応…嬉しくて…トイレの天井見上げてました😅💦
人によって…赤ちゃんの成長は…ぁりますから…まずは…焦らないでゆっくりして下さいね…ストレス溜めずに…プラスに考えて(^^)ツワリはまだだから…色々食べて栄養つけて下さい…後冷やさない様に(^^) 無理すると…着床出血もするので…普通の生活を(^^)私も軽く出血しましたが妊娠5〜6週目で心拍確認して今は娘は3歳(^^)
来週の検診楽しみですね(^^)
くれぐれも…重たいものは持たないで下さいね今が大事な時期だから…(^^)

• 戌年の私

戌年の私

暖かいコメントに本当に心救われます😢✨
    検査薬陽性の時の幸せから一転、不安な日々が続いてますが、ストレスにならない程度に考えるようにします😊
    仕事上重いもの持っちゃう時があるので気をつけます😣

• 4月2日
愛莉

私も重たい物を持ち…娘を死産しました…今の娘を産む前に…仕事場に話して重たい物をさけて下さい…仕事も大事ですが…私は赤ちゃんを優先すればよかったって思ったんです。出産したら嫌でも重たい物を持つから今は…軽い荷物で…ね(^^)

• 戌年の私

戌年の私

そうなんですね、、お辛いことなのに話して下さり、、😢何も症状がない分大丈夫だろうと思い無茶したり、よくないですよね。反省。もう自分1人の身体じゃないことを自覚して大事にします。
    ここで皆さんのお話聞けて本当によかったです。
    愛莉さんありがとうございます*

• 4月2日
  • 愛莉

愛莉

妊娠した事で私は安心してしまい…自分の中の赤ちゃんを失いました…失って気付きパパに謝りました😖💦💧

1人の体ではなぃから…赤ちゃんを大事にして下さいね(^^)

• 4月2日
なみスチル

一人目二人目は悪阻があったのですが、今回三人目は全く悪阻がなく妊娠している自覚が全然持てませんでした。
14wに入りましたがやはり悪阻はなく悪阻時期を過ぎてしまいましたが、お腹が膨らみかけたのと胎動を感じるようになりやっと自覚してきました(^^)
健診でも順調と言われているので、悪阻ありなしに関係なく赤ちゃんはちゃんと育っているので、逆に赤ちゃんからのプレゼントだと思って過ごされてもいいのかな?と思います(^^)

• 戌年の私

戌年の私

コメントありがとうございます*今も悪阻なく過ごされてるんですね✨
    胎動を感じると自覚も持てるし嬉しくなっちゃいますね😊私も安定するまで不安もありますが、親孝行な赤ちゃんと思って、前向きに過ごしてみます♫

• 4月3日
RURU♡

私はつわりは5週〜6週の1週間だけでした☺️つわりのピーク!と言われてる今は全く何もないですがちゃんと育ってます☺️
人それぞれなので気にしなくていいと思います(^^)

• 戌年の私

戌年の私

コメントありがとうございます*みなさんの話を聞くと本当に人それぞれ、悪阻がない人もこんなにいることにビックリしました!✨
    気にせず赤ちゃん信じて過ごしたいと思います😊

• 4月3日