※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

今日旦那休みなんですけど、私が昨日の夜から具合悪いアピールをして休…

今日旦那休みなんですけど、
私が昨日の夜から具合悪いアピールをして
休みなんだから息子の面倒と、
たまにはご飯支度して家のことやってねと言いました。
わかったよと言ってくれたので期待。
ところがどうでしょう。
今日起きてきたのがなんと16:00頃。
もちろん日中の息子を見るのは私。
時間的にご飯支度するのも私。
結構具合悪かったからお願いしたんだけどなぁ。
ごはん食べ終わってからもゴロゴロして
片付けなんてひとつも手伝わず、
せめて息子と遊んでてと言ったんですけど
自分が楽な遊びばかり。
(膝の上に乗せて本読むとかYouTube見せるだけとか。)
そもそもだいぶ前なんですけど、
俺は息子と遊ぶ時間がないから休みの時くらい遊ばせろ
と言われたことがあったんです。
でも今日どうした?ってくらい遊ばずに
私の手伝いすら視野に入れずダラダラして
ゲームして好きなことばかりしてて
ほんとに一緒にいる意味ないんじゃないかと思ってきて
具合悪いから余計イライラすると頭痛いし
やるせない気持ちになってきました。

明日の仕事の準備もまだしてないし
お風呂も入ってないし
言われなくてもできるようになれよもう…

コメント

deleted user

うちの旦那もそうです😭
泣いててもおしゃぶりのみ
自分はYouTubeみて寝たり
今日は仕事で私が生理痛が酷いので
早く帰って来てと行ったのに
パチンコ行っててムカつきます😂
来週、数時間みててと頼んでますが
心配すぎます💦

  • にゃん

    にゃん

    1回言うだけじゃ伝わらないのわかってるので何度も言うのですがもう言い過ぎてコッチも嫌になってきますよね😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも何度も言ってるのに
    ダメです😭育児に対する考え方が
    違うんでストレスですよねw
    昨日の夜なんてムカつきすぎて
    考え方違うで離婚や!って
    寝ぼけながら言っちゃいました笑

    • 4月2日
  • にゃん

    にゃん

    ストレスしかたまらないです。笑

    私はいつか絶対離婚してやります👍🏻笑

    • 4月2日
KOU

いつも育児家事
おつかれさまでございます!

いやいやいや^_^;
読んでると何かフツフツと
込み上げてくるものがありますね。

16時ってなんなんですか?('A`)
居酒屋かbarの方ですか?(º∀º)

家事と料理できなくても
育児くらいしてくれても
いいですよねえ…。
本は素晴らしいです☆ミ
YouTubeは絶対嫌ですね^_^;
男の人ってYouTubeとか
胎児音とか好きですよね笑
子供によくないって私なら
とりあげますね…(__)

もう言うのも億劫な感じですか?
よく我慢できますね(>_<)
子供が2人ってやつですね。。
なーち様、可哀想です…。

  • にゃん

    にゃん

    フツフツと…怒りと共に涙がこみ上げてきます。

    居酒屋で働いているので、疲れているのも起きる時間が夕方近くなのも分かっているのですが、具合悪いって嫁が言ってる時くらい早起きできないの?って思ってしまいます。ろくに育児もせず可愛い可愛いだけ言って、可愛いだけで育ってると思ったら大間違いだからなって感じです。

    本読んでくれてると思ったら、膝の上に座らせて息子がひとりでページめくったりしてるだけでした。幻滅です。

    何度言っても直らず、もはや伝わってないんでしょうね。
    我慢してるのも今のうちです、絶対離婚してやります!!!笑笑

    • 4月2日
  • KOU

    KOU

    あぁ…居酒屋でしたか…^_^;
    それは大変ですね…。

    離婚するのですか?(<_<)
    上から物申すみたいですが
    こうなるってわかっていて
    結婚したんですよね?(º_º)汗

    私の夫は7:00から22:00まで
    仕事でいません。。
    毎日5時半に起きて育児家事…。
    悪阻の時もマスクしながら
    家事でこうなるってわかっていました('A`)
    夫はアテにしない!って
    初めから言ってました。。

    可愛い可愛いで終わるのですから
    孫と同じ感覚だと思いますよ(__)

    本は強弱つけて読んで欲しいですね!笑

    男は仕事。
    女は家事育児って
    思ってるんじゃないですかね。
    離婚になる前に
    話し合いしたほうが良さそうです。。

    それか風邪のときは
    レトルトカレー。など。。

    簡単なもので済ませるかですね…。。

    • 4月2日
  • にゃん

    にゃん

    もちろんこうなるってわかった上での結婚です。旦那などアテにしていませんよ。最初から期待なんてしていません。むしろ息子に触れられるのも嫌ですからね(笑)

    ですが、私がたまに具合悪くなった時くらいやってくれてもいいのでは?と思うんですよね、まあ人それぞれで、もしかしたら光さんも思わないかもしれないですけど( .. )

    何度も離婚話は出ていて、離婚寸前まで行ったこともありましたが、両親が仲裁に入りなんとか離婚だけはしないでくれと離婚には至りませんでした。そもそも私の旦那は口数が少なく、私の言ったことに対して言葉も返してこない人なので話し合いなんて無理があるんです。まあそれも最初からわかっていて結婚したんでしょと言われればそれまでですが。

    ご飯支度はもちろん具合悪いので簡単なもので済ませました。笑

    • 4月2日
KOU

なるほど。。

風邪の時くらいは
それはもちろん見てくれても
いいと思いますよ!!!
それが夫婦だと思います!!

しかしなーち様のご夫婦は
離婚話が何回も出ていて
なーち様は息子を
触れられたくないんですよね(∵`)?
単純になーち様への気持ちが
冷めていて育児もしない。
ってことはないですか…?
それだとすると、、子供みるより
仕事があるから寝ていたいって
思うのかと…。
そしてそこまでなら
離婚するっていうなーち様に
納得致しました。。

気を悪くされたらすみません!
客観的に読んで
こうじゃないかな?って
思ったことそのまま
言わせていただきました^_^;

  • にゃん

    にゃん

    文章ってほんと難しいですね(笑)

    彼は基本離婚しないことに越したことはないようで、夫婦なんだから仲良くいたいみたいですよ( ¯⌓¯ )笑

    ただ、じゃあ何故離婚話になるのかというと、彼の行動も言動も全て中途半端でイラッとしてしまうからです。そこから喧嘩になり、離婚話へと発展します。笑
    私が我慢出来ないから悪いんですけどね笑

    もっと寛大な心で彼を受け止めればいいものの、こうなってしまうともはや悪いところしか見えなくなってしまいます。

    ご理解いただけましたでしょうか?( ¯⌓¯ )

    • 4月2日
  • KOU

    KOU

    なるほど!!!
    事、細かく説明して頂きまして
    ありがとうございます!
    文章は、ほんと難しいですよね。
    私もなーち様のは愚痴だと思って
    ハイハイーって同情すればいいのに
    きけばきくほど
    細かくききたくなってしまうんですよね(´•_•`)
    すみません!!!

    旦那様は全然好きなんですねー!
    それはよかったです!♡
    話をきいてると私の両親のようです。
    私の父も口数が少なく
    何もかも中途半端で喧嘩になると
    母親がきれて離婚!っていうの
    何回もみてきました(⊙⊙)

    寛大な心ですね…。
    育児と家事でお疲れですから
    なかなか余裕がもてないのかも
    しれませんね…

    ストレス発散はないのですか?

    私もイライラしないように
    妊娠中からアロマとか始めましたよ!
    自律神経の乱れを防ぐそうで!!
    おだやかな気持ちになれます♪

    • 4月2日
  • にゃん

    にゃん

    全然なんでも聞いてください。笑

    好きでいてくれない方がすんなり離婚出来るんで、捨ててほしいんですけどねほんとは。笑

    私が冷めきってるんですよね基本。笑

    息子が存在しているだけでストレスぶっ飛びます。ママリに投稿してこうやって誰かに聞いてもらうだけでスッキリしますし、イライラも一瞬なんですよね実際‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

    あと寝るのが好きなので息子が昼寝したら一緒に寝てます♡そしたらすっごくスッキリします(ノ)`ω´(ヾ)

    • 4月2日
  • KOU

    KOU

    えーーー!そうなんですか(⊙⊙)!?!
    愛があるのに全然
    治らない旦那様は
    なんでなんですかね^_^;

    お子様は大好きなんですね!
    よかったです♡
    寝るのが好きなんですね!!
    私も娘と寝るとすっきりします!

    イライラってすぐ消えますよね笑
    そこだけたえればいいのになあ
    って毎回思いながら
    アロマたいてます。

    あれですかね。
    逆になーち様がお子様に
    溺愛しているから
    旦那様が面白くないとかじゃ
    ないでしょうかね(∵`)?

    • 4月2日
  • にゃん

    にゃん

    いやでもどうなんでしょうね!もしかしたら面白くないのかもしれないです( ¯⌓¯ )

    でもたしかに付き合っていた頃、結婚当初にあった旦那への愛情は120%息子に注いでます。笑

    • 4月2日
  • KOU

    KOU

    あーそうなんですね!!
    私は逆に夫が
    娘に愛情120%になっていて
    いってきまーす!とか
    ただいまー!とか
    娘にだけなんですよ笑笑
    子供に溺愛はそれはそれは
    嬉しいことですが
    あれ?私は…??
    って感じでそれ伝えたら
    わかってくれましたが…笑

    だいたいは女の人は
    子供子供になるそうですよねー!!!

    女の子産んでたら
    また違ってたかも知れませんね♪

    • 4月2日
  • にゃん

    にゃん

    上手くいってる家庭が羨ましいです。
    そう感じるなら自分も我慢していけばいいのですけどなかなか…笑

    そうですね、女の子だったらまた違ったかも💡

    • 4月2日
  • KOU

    KOU

    私たちはお互い思いやることを
    大切にしています(^^)

    自己中わがまま遊び大好きな
    私だったのですが
    素直になろうと
    歩み寄ろうと努力してます😅
    自分を変えるってほんとに
    プライドがジャマをして大変ですね!
    全ては夫と娘の為です(*´•ω•`*)

    たまには旦那様にも
    愛情をあげてください\(ϋ)/

    • 4月2日
  • にゃん

    にゃん


    考えてみます。笑

    • 4月2日