※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
ココロ・悩み

隣の家の柴犬に追いかけられて困っています。お隣さんに状況を伝えて注意してもらうべきでしょうか?

先日、隣の家の外飼いの柴犬が放し飼いにされていました
普段は外の犬小屋にいます
危険だと思って隣の家の人に知らせようと近づいたら追いかけられ、わたしの家の玄関前扉まで追いかけられました😭
窓から見ると柴犬がうちの庭やうちの前の敷地にいました
その日は子どもたちを連れて通院の予定があり、これでは外に出ることができないので警察を呼びました
病院から帰ってきてから犬は犬小屋におりましたが隣の家の人からは何の話もありません
何事もないように普通に生活していますが本日散歩中に隣の家の犬に物凄く吠えられて追いかけられた日のことを思い出しました🥲
毎月回覧板も回していますし、小さい子と庭で遊ぶこともあります🥲

お隣さんはもしかしたら追いかけられたということを知らないのかもしれないです、このまま何も言わずに生活するべきなのか追いかけられたという事を伝えて気をつけてもらうようにした方がいいのでしょうか?

コメント

もなみ

これからの付き合いもあると思いますから言いづらいですよね😅小さいお子さんもおられますし何かあってからでは遅いです!!5年前に道にいた柴犬を保護しようとして最初は大人しかったけど急に噛みつかれた事があります!今でも傷残ってます結局飼い主分からずモヤっとしましたけど💦
私自身柴犬を飼ってるので放し飼いはありえません😅

  • 猫缶

    猫缶

    良い方だからこそ言いにくく、言ってあげた方がいいのかな?と悩みます😭
    急に噛みつかれて怖いですね😭噛まれたのに現在柴犬飼われているのは凄いです
    わざと放し飼いではないのですが柴犬放し飼いはないですよねぇ…足も凄く早くてびっくりです

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

自分が追いかけられて怖かったとは言わず、あの日、知らない人が家の前通った時に、柴犬ちゃんがその人を追いかけて走っていってしまってましたが、大丈夫でしたか?とさりげなく、柴犬が人を追いかけてたことを伝えてみるとか…。

私も柴犬飼ってますが、うちの柴犬が、他の柴犬に噛まれてしまったことがあります。犬同士でも痛がってギャンギャン泣いてました。

お隣さん、外で飼ってて、リードか首輪が外れちゃったんですか?ちゃんと補強するか、新しくするかしてくれてればいいのですが…心配ですね💦

  • 猫缶

    猫缶

    コメントありがとうございます😭柴犬が犬小屋から出てしまったことだけをつたえてみます💦

    それは怖かったですね😭わんちゃん大丈夫でしょうか💦
    そういう犬による加害ってどう落とし前つけるのかよくわからくて…

    外れて犬小屋からも出ちゃっていました😭またなると…とおもうと怖いです

    • 5月24日