※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の内斜視気味。保健師に再受診勧められた。再度眼科受診しますか?眼科を変えますか?

娘が内斜視気味です。

目つきが気になり、3歳前に1度眼科を受診しました。
しっかりと視力検査もしてもらい、両目の視力がしっかりとあるから大丈夫と言われました。

それから半年以上経ち、兄弟の市の検診に行った際、保健師さんから眼科を受診したことはありますか?と言われました。
今日は兄弟の検診なのにこの子を気にかけられるなんてよほど保健師さんにとって気になったのだろうなと…。
同じ眼科をもう一度受診するとか、違う眼科でセカンドオピニオンもいいと思いますよと言われてしまいました。

みなさんならもう一度受診しますか?
また、眼科は変えますか?

コメント

ママリ

斜視専門の眼科もしくはわかる先生がいる眼科にかかりますかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    斜視専門の眼科があるのですね!
    斜視専門 〇〇市 とかで検索できるものですか?

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    私自身が斜視で眼科ですが
    主に斜視を専門としてるところでした!
    なのであると思いますよ!

    • 5月23日