※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今後15年は賃貸で住む予定。家賃が上がる見込み。子供が小学生になるが、中古マンションを買うか迷っている。年収600万円で2000万円以内のマンションを買うか、賃貸を続けるか悩んでいる。

今住んでる県に少なくともあと15年は住みます。今賃貸で10万のところに住んでます。狭いので引っ越す予定(まだ決まってない)でおそらく次の家賃は13万以上にはくらいになると思います。
子供がもうすぐ小学校に上がるのですが、中古マンション買うか悩みます。年収は600万くらいです。2000万以内でマンション買うかあと15年賃貸にするかどっちの方が安く済みますか?
みなさんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買っちゃった方が安いかもしれないけど、15年後に売れそうな地域ですかね?
それなら良いけど、売れないと15年後に困っちゃいますよね🥺
固定資産税とかもありますし、ちょっと難しいかも…。

cocco

13万の地域で2000万のマンショは出るのですか?
だったら買ったほうがいい気がします。