※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

娘が男の子に縛られていて心配。スキンシップも気になる。担任の先生に相談済。どうしたらいいか。

年長さんのお友達関係のことでご意見聞かせてください

娘が同じクラスの男の子からとても好かれており、
娘が先生とお話ししてても
ほかのお友達と遊んでいても
あっち行こう〜と誘われ連れて行かれてしまい
ずっと2人で過ごしているようです💦

娘の意思でそうしてるならいいかなと思っていたのですが、本当は◯◯ちゃんと遊びたい、
でも(その男の子)くんが怒ると怖いから、
と言っておりどうしたもんかと思っています😔

またスキンシップも激しめで何回も繰り返しぎゅっと抱きしめて持ち上げる、ほっぺとほっぺをすりすりする、娘のほっぺを口ではむはむする、など私が見ている時にはそんなことしないで、と注意するのですが幼稚園でもされてるのかな、それ以上のことはないかなと心配にもなっています。

元々気が弱く自分の意見を言えない子なので
そういう性格だから仕方ないと言われてしまえばそれまでなのですが、、
娘に任せるしかないですかね💦

担任の先生にも少しお話ししたのですが、年長になると担任の先生が1人になるので娘のことだけ気にかけていただくのは難しいかなとは思っています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら先生から相手の親御さんに伝えてもらいます!
娘さんのせいではないです、可哀想です💦

• ちぃ

ちぃ

厄介なことにママが見てるとそんな激しいことはしないんですよね😔でもやっぱりおかしいですよね💦なんとか引き離してもらえるようにもう一度先生に伝えてみます😔

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも先生はその姿を見てるんですよね?
    先生に伝えた時はなんて言ってましたか?

• 5月23日
  • ちぃ

ちぃ

気にしてみるようにします、しか言われませんでした😞

• 5月23日