※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑さ対策についての質問です。抱っこ紐やチャイルドシートの暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

暑さ対策についてです!
抱っこ紐を夕方の寝かしつけや、外出時に愛用するのですが、最近暑くてお互い汗だくで💦
暑さ対策やおすすめアイテムあったら教えてください!!🥹

また、チャイルドシートの暑さ対策も知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ

私は赤ちゃん用の保冷剤を私と子供のお腹で挟む感じで持ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その保冷剤はどこで購入しましたか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラッグストア(キリン堂)のベビー用品コーナーで見つけました!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月25日
ママリ

保冷剤を入れる用のナップザック、便利です!
リュックよりも嵩張らないので背負ったままチャイルドシートやベビーカーに移動出来て便利です。
去年はサイズアウトしたパンツタイプオムツに保冷剤を入れて背中に当ててました。
見た目はアレですが保冷剤の水滴を吸ってくれて冷たくなりすぎず良かったです。
見た目がアレなのでコソコソ使ってましたが😂
今年はチャイルドシート用に冷却スプレーを買ってみましたがこちらはあまり効果がなかったです...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷却スプレー意味ないんですね🥺
    保冷剤を背負う方多いですね!
    保冷剤はジェルタイプですか?それとも一般的に硬く凍るやつですか?
    痛くないのかな、?と思って🥺

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ジェルタイプのやつが欲しいのですがなかなか良いサイズのものが見つからず固く凍るやつを使っちゃってます💦
    凍らせる時になるべくボコボコしないように平らにしてますがやっぱりジェルタイプが良いと思います😭

• 5月26日