※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
住まい

千葉県富里市でおすすめの保育園があったら教えていただきたいです😭引っ越す予定なんですが、保育園が決まりません💦

千葉県富里市でおすすめの保育園があったら教えていただきたいです😭引っ越す予定なんですが、保育園が決まりません💦

コメント

🍠

富里も激戦区らしいですよ💦

• Riri♡

Riri♡

昨日市役所に聞きに行ってきたのですが、どこも待機児童いたりで入れなさそうですね😰

• 5月24日
  • 🍠

🍠

成田と同じですね!
    富里の子は4月なら可能性あるみたいって言ってました!
    富里に住んでる子が。

• 5月24日
  • Riri♡

Riri♡

4月ですかぁ〜😭💦
    とりあえずは幼稚園しかないかなぁ...🥲
    成田は結構新しい保育園ができてるって聞いたのですが富里も増やしてほしいです😣

• 5月24日
  • 🍠

🍠

成田は新しい保育園できても小規模が多くてなかなか入れないのが現状です😭
    富里は幼稚園なら空きがあるって聞きましたよ🙆‍♀️

• 5月24日
  • Riri♡

Riri♡

そうなんですね!!😭
    今は成田富里よりも田舎で子供も少ない場所に住んでいるので保育園も余裕で入れたんですが、子供が多いところは激戦区ですね🥲不安だらけです💧
    昨日幼稚園問い合わせてみて、入れると言われたのですがフルで仕事しようかなと考えていたのでできれば保育園がよかったなぁと😭😭💦

• 5月24日
  • 🍠

🍠

同じですね!うちも前はクソ田舎に住んでて保育園もサクッと入れたんですけど成田では途中入園不可で年少4月から第6希望で書いた園に通ってます😇

なるほど!!預かり保育がある幼稚園に職場の方が預けてるみたいですがフルでは無いですね💦

• 5月24日
  • Riri♡

Riri♡

田舎は不便ですけどそういう面では助かりますよね🤣🤣
    ほんとは成田に住みたかったんですが成田もかなりの激戦区なんですね😭💦

やっぱりそうですよね😣
    とりあえず幼稚園に入れて保育園空きが出ることがあったら移ろうかなぁ😭でも親の都合で転々とさせるのも可哀想ですよね...めっちゃ悩みます😂💦

• 5月24日
  • 🍠

🍠

成田はやばいです💦
    子供の人数と保育施設の数があってないみたいです💦
    外国人の子が多いみたいで💦

職場の方の話で申し訳ないんですが幼稚園通ってて保育園の申請出したら断られたらしいです!!幼稚園通ってるんだからいいでしょ!的な感じで!

• 5月24日
  • Riri♡

Riri♡

空港近いですもんね😭
    待機児童問題なんとかしてほしいですよね😱💦

えええそうなんですか😰💦
    もしそう言われたら、保育園だったらお金かからず見てもらえて働けるのに、延長料金払ってまで働くの損ですよねって言います😂笑

• 5月24日
  • 🍠

🍠

待機児童いません!ってなって欲しいですよね💦

未満児さんじゃないから余計かもしれないんですけどね💦

• 5月24日