※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。飲み幅が増えて3時間から3時間半で騒ぎ出すため、量を増やすべきか悩んでいます。4時間間隔にする際の注意点も知りたいです。

完ミで明日で生後4ヶ月になります。
吐き戻しが多めなので様子見みながら
少しずつ量を増やしていってました。

140mlの時2時間半くらいで騒ぎ出し
最近150.160mlにしたのですが
3時間から3時間半くらいで騒ぎ出します。

間隔は4時間の月齢だと思うのですが
飲めるようなら180.200mlと増やして
4時間あくくらいにした方が良いでしょうか?

4時間間隔になっている方は
4時間持たなくなったら増やしてますか?
月齢に合わせてミルク缶通り増やしてますか?

コメント

Sawa

今日で4ヶ月になりました👶
うちは飲みムラありますが180で4回です🐻
間隔は4-5時間で吐き戻しないです😇
吐き戻さなければ増やしてもいいと思いますが胃の容量は赤ちゃんそれぞれなので☺️
ミルク缶の量ではなく、その子にあってれば大丈夫だと思いますよ😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日違いですね🤭
    4.5時間間隔なんて羨ましすぎます😭
    前に160にしたとき吐いたのですがここ最近は吐かなくなりました!
    180まではどのように増やしていきましたか?足りなそうにしていたとか間隔短くなったからとかですか?😣

    • 5月23日
  • Sawa

    Sawa

    160飲んで足りなそうだなぁと思って180あげた感じです😌
    そしたら飲むじゃん!ってなってそこから180になりました☺️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.5時間は間隔あいてたけど飲み終わっても足りなそうにしていた感じですか?🥹

    • 5月23日
  • Sawa

    Sawa

    そうです(笑)
    哺乳瓶が空になってもチュパチュパするので試しにあげてみたって感じです!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶空になってもチュパチュパするの日常茶飯事なんですけどまだ飲めるって事ですよね😅

    • 5月23日
  • Sawa

    Sawa

    試してみたらいいと思います!😌✨
    うちはお腹いっぱいだと哺乳瓶話してくれるのでそれで気づきました🤔

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一回口から離して入れようとすると口開かないタイプなので増やしてちょいちょい確認してみます✨

    • 5月24日