※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiyui
子育て・グッズ

乳腺にしこりができ、母乳出が悪いです。母乳マッサージが必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

2ヶ月の女の子のママです!
ほぼ完母で育ててます。
先日、右胸の上の方、胸のつけね?辺りに大きめのしこりができていることに気付き、痛みはなかったのですが、乳腺炎の始まりかな?と思い、頑張って娘に吸ってもらい、しこりはなくなりましたが、何となくしこりができる前に比べて、出が悪い気がします。。
これは一度、母乳マッサージにいった方がいいんですかねー?!
同じような、ことになった方いらっしゃいませんか~?!

コメント

くーママeddy

その付近の乳腺が詰まっているのではと思います。飲ませれば開通することが多いのでまずはフットボール抱きで飲ませてみてはいかがでしょうか。

みい&たいママ

あたしも二ヶ月の頃一度左が乳腺炎になりました‼︎
一度助産師さんにマッサージして頂きしこりはだいぶ小さくなりましたがやっぱり右の方がおっぱいでる気がします(•́દ•̩̥̀)

なんの回答になってなくてすみません(•́દ•̩̥̀)

yuiyui

飲ませ方で、つまりのとれかた違うんですね。
フットボール抱き、試してみようと思います!!
ちゃんと出るようになってほしーです!

yuiyui

いえいえ。体験談ありがとうございます。
やはりこのくらいの頃、かかりやすいかんじなんですかねー?!マッサージ…やっぱりやった方が少しでもよくなるんですかねー?

みい&たいママ

あかちゃんは右のおっぱい吸いますか?

yuiyui

右も嫌がることもなく、ちゃんとすいます!
ただ、お風呂とかは行って自分でマッサージしてみると、あんまでが良くないんですよね~😵

みい&たいママ

嫌がらないんですね(•́દ•̩̥̀)
うちは乳腺炎なったら左のおっぱい嫌がったのでますますでなくなったのかなぁ…と
でも今でも完母です◡̈♥︎

張らなくなって差し乳になったとか?◡̈♥︎

yuiyui

指し乳になったってことならいいのですが…左は出るしどーなんだろーとちょっと思いまして😢

みい&たいママ

あたしお風呂に入ってマッサージしても左はタラタラで右はビュービューです笑

マッサージ行かれてもいいかもしれませんね◡̈♥︎
どのくらい飲んだかとかみてくれたりするんで♡

yuiyui

右左が逆バージョンで同じです(笑)