※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
ファッション・コスメ

髪の毛について、鎖骨の長さにカットしたら扱いづらくなり、梅雨が心配。短くしてパーマかストレートか悩んでいます。30代で鎖骨のストレートはありでしょうか。面長/薄めのメイクのアドバイスをお願いします。

髪の毛について

私の話しです🙇‍♀️
猫っ毛で湿気ですぐにウネウネ!チリ毛?が多発します😭

ずっとロングだったので
まだ、まとまっていたのですが、
ここ最近、鎖骨ぐらいまでの長さにカットしたら
どうにも手に負えなくなりました😭

もうすぐ梅雨が来るので憂鬱です...,



もう少し短くしてパーマをかけるか
今の長さのままストレートをかけるか

どちらが収集がつくでしょうか😭😭😭


鎖骨のストレートって30代ありですかね😭??


面長/薄めのメイク

アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も猫っ毛でウネリとかすぐ広がったりしてました!
美容院の人に相談したらストレートパーマおすすめされたのでブリーチとかもできる酸性のストレートパーマ当てました!
めちゃくちゃ楽になってもっと早くすればよかったと思うぐらい楽ですよ🥹
鎖骨ぐらいのストレートでも全然ありだと思います!
パーマは取れた時にめんどくさそうだし猫っ毛だと絡まったりするしすぐ取れました。(経験談)

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます🥹

    そうでした...パーマすぐ取れるんでした😇

    めっちゃ楽になるんですね❤️
    私も挑戦してみます⭐︎

    ちなみに、カラーとパーマは同じ日にしましたか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れますよね(笑)
    カラー+カット+ストレート+トリートメントのフルメニューにしました!
    多分縮毛矯正だとできないのかな?
    酸性ストレートはブリーチできるぐらい優しいストレートパーマらしくて仕上がりもめちゃくちゃ自然でした!
    今割と流行ってるみたいなので美容師の方に聞くと詳しく教えてくれると思います😊
    翌日から櫛通すだけで身支度の時間が半分以上短くなったのでオススメです😍

    • 5月23日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    めちゃめちゃ良さそうですね😆💕

    ちなみにどれぐらい、
    もつのですか?

    そしてお値段やっぱり高かったですか😭??

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月ぐらいに当てたのですがまだ持ってます!
    美容師さん曰くほとんど永久みたいでもともとの癖の度合いにもよるそうですがもし髪の毛の上の方が気になるのだったらその部分だけ当てることも可能だそうです!👏
    値段は20000ちょっとでした!
    もともとカットとカラーがすごく手頃な値段でしてくれる店なのでだいぶ破格そうです!友達に安過ぎてびっくりされました!相場は分かりかねますが😭

    • 5月23日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

    最高なパーマですね😭😭
    お値段も仕上がりも🥹

    自分の行きつけみたら
    3万いかないぐらいな感じで
    うぅ...となりました😂

    パーマかける方向で検討してみます🙌

    • 5月23日