※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳6ヶ月、年中の男の子です。幼稚園に通っているのですが、先日参観日…

4歳6ヶ月、年中の男の子です。
幼稚園に通っているのですが、先日参観日に行った時、参観が始まる前から終わるまでシクシク泣いて拗ねて制作もせず、、って感じでした。理由は、緊張したから。とのことでした。
そして、参観から1週間後くらいにあったサッカー教室でも、私が終わる時間より少し早めに見に行くと拗ねて寝転んだり、グラウンドの端に行って拗ねていました。理由を聞くと、サッカー教室が始まる頃に先生に怒られたから。だそうです。
家でも、拗ねたり文句を言ったり人のせいにしたりがとても多くて心配しています。
幼稚園には、春から転園してきました。
担任の先生によると、朝もなかなか教室に入って行かないらしく、先生が迎えに行ってくれているようです。
お友達も特定のお友達はいないみたいです。
発達になにか問題があるのかな。と心配しています。
同じようなお子さんをお持ちの方、拗ねたときはどのように対処していますか?
発達相談に行った方がいいんでしょうか?

コメント