※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

小麦、卵アレルギーの子の食事について相談です。小麦アレルギーのママさんの対応方法を教えてください。

小麦、卵アレルギーの子の食事について。
そろそろ大人と同じものを食べさせられる頃ですが、小麦って結構いろんなものに入っているので食事は別で作るか、BFあげちゃってます。
小麦アレルギーをお持ちのママさんどうされてるか教えてください🥲

コメント

初めてのママリ🔰

うちは小麦アレルギー、卵ありです🥲

症状としては湿疹無しの嘔吐のみです!

病院には嘔吐だけなら量を考えて与えるのは良し、除去は家でも保育園でもしなくていいとの事で、食事はBFが多いです🥲
今一歳半なのですが、BFも飽きてきたのか最近はほぼバナナ、ヨーグルト、ふりかけご飯です😅

季節によってフルーツは変えてますが、いちご、キウイ、メロン、スイカ、など色んな種類の果物は与えてます🍀︎

その他にも大豆、牛肉、などアレルギーが多く除去すると豆、豆腐、味噌などキリがないくらいあります🥲

• n.

n.

ありがとうございます☺️
    フルーツいいですね!
    ご飯系は大体ワンパターンになってしまいますよね😥
    アレルギー他にもあるとのことで大変そうですね💦

• 5月23日