※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院に行くタイミングは、5日続いたらですか?熱が下がらず、40度もあります。今日か明日まで続いたら病院に行くべきでしょうか。

発熱4日目

病院に行くタイミングは5日続いたらですか?
月曜夜に発熱、火曜に受診しました。

風邪薬のシロップと解熱剤がありますが熱は下がらず39度前後をうろちょろしてます。さっきは40度ありました。
実測式の体温計です。

今日は病院にかかった方が良いでしょうか?それか明日まで熱が続いたらでしょうか。


辛そうにしているのはみたくないので早く治って欲しい…

コメント

  あんぱん

私は熱出たら次の日には病院行ってしまいます💦
私なら遅くても2日経ったら絶対行きます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日は結局行けなかったので明日の朝にでも行こうと思います!

    • 5月23日
もちもち

娘が月曜日朝は熱がなくて喉の痛みと鼻水だったんで、
耳鼻科に行って薬もらって、
その後月曜日午後から火曜日、発熱があったので、
水曜日小児科に行って検査したら溶連菌でした😭

溶連菌は決まった抗生剤を飲まないと治らないし、
なおかつ指示された日数抗生剤を飲み切らないと再発しちゃうので、そういう病気だと困るので…
そういったものは検査済みですかね?💦
検査済みでしたらすみません😣💦

それだけ熱が続いたら、
どちらにせよ再度受診した方がいいかと思います。

早く良くなりますように😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    インフルとコロナは陰性でした。
    溶連菌も流行ってるというのはネット上で見かけたのですが、もちもち様のお子さまは喉症状と鼻水以外には何かありましたか?

    • 5月23日
  • もちもち

    もちもち

    喉の痛みと、鼻詰まりと鼻水、咳と
    発熱がありました💦
    熱は微熱から39度まで、上がったり下がったりで、
    抗生剤を飲むまで3日間発熱してました😣

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    今日やっと熱下がりました😭
    症状がうちの子と全く同じで病院に行きましたが、特に流行りの感性症ではなかったみたいです。
    検査したいと言わないとしてくれないのは嫌でしたがなんとかしてもらえたのでよかったです…
    ありがとうございました!

    • 5月24日
  • もちもち

    もちもち

    それはよかったです😭✨✨
    お熱下がって何よりです!
    ただの風邪でも熱が長引くときもあるし、すぐ治る時もあるし…わからないですよね💦💦

    うちのかかりつけの小児科も、こちらから何を検査してほしいか言わないとやってくれないです😖
    判断が難しいですよね💦

    • 5月24日