※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
妊娠・出産

女の子が産まれる予定で、名前を「はな」と考えているが名前診断サイトで評価が低かった。皆はこのようなサイトを参考にするか気にしないか教えてほしい。

もうすぐ女の子が産まれます。

葉奈という感じで はな という名前を考えているのですが
名前診断?みたいなサイトを使用してみると
漢字の組み合わせや外見が良くないらしくあまりいい評価は出なかったのですが

皆さん、そういうサイトを使用して参考にしたりしていますか?あまり気にしないでそのままの感じを使いますか?

コメント

イリス

画数や姓名判断的なものは気にしていません。

信じている宗教とか流派とか先生とかそういうのがあるならそれを信じればいいとは思いますが(否定しているわけではありません)、名付けだからといっていきなり姓名判断とか持ち出してくるのは信じられず(本やアプリ、流派❓で結果バラバラですし)。

それよりも漢字の意味や名付けに込める願いなどを優先しました。

ママリ

葉奈ちゃんかわいいですね!

姓名判断一応調べますが、よければ信じて悪ければ参考程度にします!

よちち

私自身は全く気にしませんでしたが、夫が気にして結局いい字画の名前にしました。

夫も気にしないタイプなら自分らが好きな漢字を付けていたと思います😊

夫があまりにも気にしてたので、
大谷翔平くんなんて字画全然良くないのに、今あんなに活躍して世界の大スターだよ!!と何回も言いました😂

はじめてのママリ🔰

何も気にしないです💦
字を変えたら意味も由来も変わるので、大凶しかなくても占いで漢字を変えるのは絶対なしかなと思います😣

ちなみに草冠って3で数える場合と、++みたいな形で4にする場合と、艸で6にする場合があるらしいので、どれかしらでやったら吉になりそうです😂

初めてのママリ

上の子は気にしませんでした💦
下の子は男の子で苗字が変わることもあまりないかな??というので
参考程度に見ました☺️
でも見るサイトによって違ったりもあったので本当に参考程度です(笑)