※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
ココロ・悩み

授乳中にアイコスを吸っている経験のあるママさんの意見を聞きたいです。


もうすぐ3ヶ月になる男の子ママです👶🏻
完母で育てています。

もともと喫煙者でしたが、妊娠する前にその気に
なってパタッと辞めました!
それからは吸わずにいられてますが、
産後現在吸いたくて吸いたくてたまりません😔
毎日毎日「たばこ吸いたい」と、
「我慢しなきゃ」を繰り返し考え、頭痛が止まず
ついにたばこの夢までみてしまいました😔

授乳中にアイコスを吸っている・吸っていた
ママさんの意見や経験をききたいです。
よろしくお願いします。

(理解のない方や誹謗中傷は遠慮していただきたいです)

コメント

❥

アイコスもだめって聞きましたよ( ;∀;)

  • みたん

    みたん


    普通のたばこよりはマシらしいですが
    ニコチン量は変わらないそうですね😞⤵︎

    • 4月2日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    私は7週に入って妊娠が分かったので、そこからタバコは辞めました。
    というか妊娠が分かる前からタバコを吸っても気持ちが悪くてなんか、美味しくないな~と思っていたのでスッパリ辞めれました。

    最初の方は、たまに吸いたいな~と思いましたが、吸っても不味くて嫌な思いをするのが分かってるので、我慢出来ました。
    そこから全く吸う気にはならなくなり、旦那が横でタバコを吸うと臭いと思うようになり、辞めた分お金も浮いて得した気分になったので、産後もこれから吸わないでいようと考えています♡

    でも、なんとなく旦那を見ていると、タバコを吸える憧れ?美味しそうに見えるので、アイコスはたまに肺に入れないでふかす遊びだけさせてもらってます(笑)
    アイコスふかすの美味しいし楽しいですよ!1口で満足します☺

    • 4月3日
雪見だいふく

知り合いに3人喫煙しながら授乳して育ててます。
てか、妊娠中も喫煙してます。

授乳もしたいし、タバコも吸いたいですよね。
どっちも叶えたいですよね~。
知り合いの話、実話ですよ。
どう受けるかはお任せします。

私もいまだに吸いたいけど美味しい母乳を出してます。
これでもかってくらい大きな口を開けてくわえてくれる姿がたまりません。
吸いたくなったら逆に(乳首)吸ってもらう…みたいな。
きみたんさん、妊娠前に禁煙成功したなんて凄い意志の強さ持ってますね!!

  • みたん

    みたん


    私も友達にいます😔
    だからその分誘惑が絶えないのかも
    しれませんね😂
    私も、息子がおっぱいを両手で支えて
    口いっぱいに含んで一生懸命吸っている
    姿がだいすきで堪りません😞!
    その姿をこれからも見たいし、授乳も
    今だけなのでもう少しもう少し
    我慢してみようかなと思えました😊!
    意思の強さを褒めてくださりありがとう
    ございます。よくよく考えたら、前はなんの理由なしにやめることができたのに、守るものがある今吸いたくて堪らないなんておかしいですよね。がんばります!

    • 4月2日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    グッドアンサーありがとうございます!
    私は病院通っても止められなかったので本当にリスペクトします。
    ボクのママは意志が強いぞ~(^-^)

    • 4月2日
あゆぴぴ

ストレスを子供にぶつけるよりはいいと思います( ᐛ )σ!
わたしは産後2ヶ月くらいでいつも吸っちゃいます🤣🤣

  • みたん

    みたん


    お子さん達に影響はありませんか😔?
    SIDSが特に心配なんですよね😞
    吸ったあとの授乳はどれくらいの間隔を
    空けていますか😞?

    • 4月2日
  • あゆぴぴ

    あゆぴぴ


    あぁ😩私の書き方が悪かったです😩💦

    私はイライラして子供にあたるのが嫌で
    産後2ヶ月でミルクに切り替えて
    タバコ吸いました😅

    • 4月2日
にゃんすけ♥︎

私も夢に未だに出てきてますが
娘の顔見ると
欲に負けたらダメだと思い
吸ってません😭

その代わり
空いたくなったら
100円欲貯金して
1年が終わる頃に通帳に
入れてます!

  • みたん

    みたん


    欲を得に変えてるんですね😊!
    素晴らしいです!!
    見習おうと頑張ってみます😔!!!

    • 4月2日
mai

私も妊娠前はヘビースモーカーでしたが、現在辞めています。
体調が良い時期は吸いたくなります。
きっと産後も吸いたくなると思います。
吸いたい気持ちはよくわかりますが、吸うならば完母は諦めるしかないですね😅
アイコスも確かニコチンがあるので駄目ですよね。
ストレスで子育てに影響がでるなら私なら完母諦めて吸います。
どうしても完母が良いならタバコは我慢するしか無いかなぁと思います。

  • みたん

    みたん


    喫煙をする為に母乳をやめるのは
    返って良くないときいたことがあります😞
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 4月2日
m-t

私も原因は酒と煙草が生き甲斐のような女でした。笑

我慢できないならアイコスとか授乳の間隔開けるとか面倒なことせずにミルクにすれば良いと思います。
私の親友はさっさとミルクに切り替えてましたよ~💨

  • みたん

    みたん


    検討してみます😊!
    貴重なご意見ありがとうございました😊◎

    • 4月2日
☆ニノ

私も寝かしつけが終わったあととかに
あ〜吸いたい😩吸いたい😩と1人で喋ってます(笑)
母乳をあげているので、半年まで我慢しよう、そしたら吸おう😤と、毎日ぶつぶつ言ってます(笑)
上2人のときは、母乳もあまり出ず
早い段階で完ミだったので、2ヶ月だか3ヶ月で吸い始め。3人目は、1年後。
4人目の今は、まだ何とか我慢してます🙄
でも、吸えずにイライラしてストレスを抱えるぐらいなら、私なら吸っちゃいます😅

  • みたん

    みたん


    私もぶつぶつ呪文のように言って
    しまいます💧それも余計に吸いたい
    気持ちを誘発してしまうのかな😔
    離乳食を始めて母乳を飲むことが減った
    頃でしたら多少違うのでしょうか😔

    • 4月2日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    うちは離乳食に入りましたが
    それでも吸いたくなる気持ちと戦ってます(笑)
    まだ少しだけ、我慢しよう😩の気持ちが強いので吸いませんが、離乳食がもっと進んで吸いたい気持ちが上回ってきたら
    吸うかもです😅
    夜中にまだ1回起きたりするからってゆうのもありますが、夜もガッツリ寝るようになったら、恐らく夜だけ吸ったりなんだと思います。で、おっぱいバイバイしたら
    喫煙生活に戻る形ですね😅

    • 4月2日
  • みたん

    みたん


    私もそんな感じになりそうです(笑)
    もう我慢してる今ですら、
    「今だけだ。卒乳したら吸える」と
    思ってしまっているので
    きっと私も喫煙者に逆戻りです💧
    かと言って当たり前ですが、子供の前で
    吸ったり子供を喫煙所にいっしょに
    連れて行ったりしてしまうような母には
    なりたくないですけどね💧
    今はたばこってだけでかなり叩かれる
    時代なのでなかなか環境も厳しいですよね

    • 4月2日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    ほんと厳しい世の中になりました😅
    マナーを守って吸ってても、悪く言われますもんね(笑)母親が吸ってるってだけで叩かれもしますし。
    私はイライラしたりするとダメですね。
    もう吸いたくて吸いたくてたまらない(笑)
    けど、あと少しと誤魔化しながら過ごしてますが、やはり口寂しくなると何かしら食べてます(笑)
    おっぱいを無心に吸う我が子は可愛い。
    でも吸いたい。
    もう少しだけ私も頑張ります(笑)

    • 4月2日
ゆっこ

同じく吸いたくてしょうがないです。
今の所誰もいない昼間に起きて
家族がいる夜にガツっと寝る子なので何とか耐えてます(涙)

  • みたん

    みたん


    赤ちゃんとふたりきりの生活って
    楽しいけどストレスもやっばり溜まって
    しまいますよね😔!
    うちの子もおんなじような感じなので
    私も今の所我慢できてるのかもしれません🙌🏻

    • 4月2日
ヨッシー

授乳中にアイコス吸ってるママは、吸った後3時間は授乳しないとか、ミルクと混合にして午前だけは母乳、夜はミルクにしたりとか。完全ミルクにするとか。

本当に吸いたくて吸いたくてたまらなかったら、私は吸うかな…。

  • みたん

    みたん


    そういう努力はやはり必要だけど、
    吸わないに越したことないですよね💧

    でも本当、毎日考えてしまうんですよね。
    自分でも頭がおかしくなったのかと
    思っちゃうくらいなので、もう少し検討
    していきたいと思います😞

    • 4月2日