※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
その他の疑問

ママさんが手ぶらで来たので子供が驚いている。皆さんならどう返しますか?

近所に引っ越してきて同じ幼稚園に通うママさんがうちに遊びにきた時、手ぶらで来ました!
前回、そのママさんのお家へ遊びに行った時は手土産持って行きました。

その子が帰ってから、私の子供が、
なんでなにも持ってこないんだろうね🤔ひどいねぇ

って言ってました🤣
夫が相手だったら、確かにね、失礼だねぇ
と返すんですが笑、
子供にだったら、皆さんなんて言いますか🤣?

コメント

はじめてのママリ

もらって当たり前って思って欲しくないので

お土産があると嬉しいけど持ってくる決まりはないからね準備する時間がなかったり色々事情があるんだよ〜
遊びに来てくれただけで嬉しいじゃん^_^

っていいます😅

  • たろー

    たろー

    たしかに、当たり前では無いですよね🤣
    今までの他のお友達たちは持ってきてくれてる&自分たちが遊びに行く時は持って行ってるので疑問に思ったんだと思います笑
    ありがとうございます、今度から言ってみます💓

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

手ぶらでいいよといわれても、千円くらいの菓子折りとか持っていってました。

  • たろー

    たろー

    そうですよね🤣
    親しい間柄ならともかく、出会ったばかりなら持って行く&前回もらってるなら持って行くのが普通と思ってしまってました😂

    • 5月23日
りん

同じことがあったのですが、○○ちゃんたちは、楽しみすぎて急いで来ちゃったんだね〜♪って返しました🙆‍♀️

自宅に来るのに手ぶらは
モヤっとしますよね🤣
でも子供同士には関係ないことなので、気にしないふりします(^.^)

  • りん

    りん



    急いで来たから忘れちゃったんじゃないかな?ってことです

    • 5月23日
  • たろー

    たろー

    子供にも理解しやすくて、りんさん優しいです✨
    同じく気になるお子さんがいて安心しました🤣💓
    そうなんです、出会ったばかりだからこそモヤっとしてしまって😂
    お菓子大好きなのに、その場で言わずに、帰ってから言ってきた子供を心の中で褒めたいと思います😂💓

    • 5月23日
deleted user

人それぞれだからね〜😊って伝えるかなと思います!

  • たろー

    たろー

    それぞれ考え方が違うからね〜っていう意味でしょうか🤔?
    4歳には難しそうです😭

    • 5月23日
ゆゆとと

頭の中はいろいろありつつ、我が子には

○○は何かもらいたいから遊ぶの?お母さんは遊びに来てくれただけで嬉しかったよ😊

って言う気がします😅

  • たろー

    たろー

    貰いたいというよりも、
    手土産=プレゼント=贈り合うものって思ってるようで😂
    子供もそのお友達が喜んでくれる手土産を選ぶのが好きなので、本音を言ってしまいそうでした🤣
    手土産は、お手紙交換とか折り紙を贈り合うのとは違う、大人の事情ですもんね!

    • 5月23日