※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

妊婦健診の朝ごはんについて相談です。糖値が上がった経験があり、朝食について悩んでいます。糖が上がりにくい朝食のアドバイスを求めています。

皆さんは妊婦健診の時朝ごはん何食べて行ってますか??😃☀️毎回尿検査や糖で異常無しだったので余裕こいて前回 食パン、チョコパイ、軽いチョコ菓子、牛乳 を飲んで行ったら一気に糖が😱😱💥💥💥💥先生にも急過ぎて朝ごはんが原因かもね〜と何か飲み物?を飲み採血をし終わりました💦前回引っかかってしまったので今度は引っかからないように…(;´Д`A何も食べていかないのもお腹減るしなあと😓糖が上がりにくい朝食とかあるんですかね?それとも少なめに食べ行くしかないんでしょうか😵

コメント

体重が増えるのが嫌で私は何も食べずに行ってました!

• みいまま

みいまま

朝一では行かないので何もたべずに行くとお腹減っちゃうんですよね(´;Д;`)

• 4月2日
ポン太

私も健診直前にいつものフルーツグラノーラ食べたら糖が高く出たので、次はグラノーラ抜いて無脂肪ヨーグルトと豆腐サラダで行ったら大丈夫でした💦

• みいまま

みいまま

やはり朝ごはんが原因の時もありますよね(TT)なるほど!ヨーグルトですね✨

• 4月2日
あめりかんどっく

食べずに行ってました!
おにぎりかぱん持って行って体重測り終わったあと待ち時間に食べたりもしてました⭐

• みいまま

みいまま

待合室で食べる勇気なくて…😂でも食べない方が体重も増えなくていいですよね(´;Д;`)

• 4月2日
CHAEYOUNG

朝マック買って行きながら食べました( 笑 )
でも体重がその分増えるのでもう健診前は何もたべません!( 笑 )

• みいまま

みいまま

朝マック!!そんな勇気は私には…(笑)食べない方多いですね😵✨

• 4月2日
ふわり

私は必ず朝一で予約してたので、何も食べないで帰ってきてから食べてました(笑)

• みいまま

みいまま

朝一だと何も食べなくても大丈夫そうですよね( ◠‿◠ )

• 4月2日
damas

私も糖で引っかかってからは
何も食べて行かずに
尿検査が終わったらグミ食べて
病院終わったらご飯食べてました🙌

診察してるときにお腹鳴るのも
恥ずかしいですよねー😭

• みいまま

みいまま

まさかの糖で引っかかるとは思っていなかったので次も引っかかると…😫💦その日によってかなり待ち時間あったりするんで食べて行かないと我慢が(笑)

• 4月2日
ユリ♥

そのくらいの週数になると、尿糖が出やすくなるそうです、私は、中期の頃普段より多めの白米を塩サバと食べてったら尿糖が赤丸されてて、嫌だったので食べないで行ったら次は大丈夫でした。でもこの前100グラム冷凍チャーハン食べて行ったら尿糖赤丸ついてました。
甘いもの勿論、米、菓子パンだとかは出やすいみたいです。

糖質0麺ていうのをこんにゃく売り場で見付けたので次はそれと無糖のヨーグルト食べて行こうかなと思っています、何も食べないのもお腹空くし良くはないですからね💦

• みいまま

みいまま

私も赤で丸書かれました…😭小麦粉系は糖出やすいって言われました💦💦そうなんですね(´;Д;`)食べないのもつらいです😱

• 4月2日
なめこ

普段の朝食は食パンとヨーグルトとあればフルーツって感じですが、検診の日はヨーグルトだけ食べて行ってました。
体重と尿糖対策ですね😂

• みいまま

みいまま

やっぱり気にして行った方がいいですよね(´;Д;`)私もヨーグルトだけで行こうかなあ😭

• 4月2日
ゆかりん

いつもどうり、
ミロとフルーツグラノーラ食べてます。
糖が出たことないです( *ˊᵕˋ)
体重は気になるので、妊娠初期から全く同じ服装で妊婦検診行ってます。

• みいまま

みいまま

糖出たことないの羨ましいです😂私も軽めな服装で行きます( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 4月2日
y.m

私は基本朝一なので何も食べずにいきます(^^)

🍓(20)

軽く食べます(笑)
豆乳飲むだけのときも
あります<(_ _*)>

MAL cameron

バナナと野菜ジュースとか食べて行ってます🤔

ak

朝ごはんを抜くと、その後の食事で糖分を一気に吸収して血糖値がビュン!!とあがるので要注意です!
あとは、野菜を最初に食べることですかね。

ちなみに私は、サラダ
納豆と雑穀ご飯
果物とヨーグルト
たんぽぽコーヒー牛乳を食べてます。
食べて2時間後とかでも、糖尿指摘されたこと一度もないですよ^ ^

基本 朝イチなので
何も食べてません!笑

それか 早めにご飯食べます!

pene

なにも食べていかなかったら、その日採血があり
血糖値低すぎだけどフラフラしてなかった?大丈夫??
と次の診察で笑って聞かれました。
なんだ食べてよかったのか…と思いました笑