※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

胎動の感じ方やいつ感じるかについて教えてください。妊娠前の腸の動きとの違いが知りたいです。

胎動って、どんな感じですか?
そして、何周目くらいに胎動感じましたか?

私は早く感じたいのですがどんな感じなのかわからず…腸は動いてる感じはするんですが妊娠前も動いてたしな…と💦

よかったら教えてください(^O^)

コメント

ゆい

ポコって動く感じです(*´꒳`*)

26wくらいでやっとわかりました(><)

• まる

まる

あっ!って、結構
    わかりやすかったですか?(`・ω・´)✨

• 4月2日
  • ゆい

ゆい

20wらへんから、うん?動いた?って感じでよくわからなかったですが26wからはあっ!動いた!って他の人が触ってわかるくらいになりました(*´꒳`*)

• 4月2日
ぱんだ☆★

1人目は18週頃、2人目は16週ころに胎動を感じましたが、どちらも早い方だと言われました。
最初は腸が動いてる感じです!でも分かりにくいですよね。

• まる

まる

え!早いです!羨ましいです✨
    腸…全然分からないです、鈍感なのでしょうか(´·_·`)

• 4月2日
のはな

20週でようやく感じ始めました(^ ^)
25週の今では大暴れですごいですよw
お腹の中で、モコモコって動きます。
胎動感じるまで毎日不安ですよね(´;ω;`)

• まる

まる

大暴れ😳まだまだ想像がつかないです!
    20週あたりで私も胎動感じられたら嬉しいです(^O^)
    毎日不安です…し、つわり頑張ってるご褒美に胎動感じたいって毎日思ってます😅笑

• 4月2日
❤︎

17週終わりに感じました!!
部分的に痙攣したみたいでした🙋✨

あんこ

20週か21週で胎動が分かりました。それも意識してみるとポコっと。
それが3日に一度だったのが気付けば1日に何度も。ポコポコしていたのが8ヶ月くらいから気分が悪くなるくらいぐにょぐにょ動いていました。

この時期は健診まで間隔も空くし不安だとは思いますが、気長に待ってみてください。胎動感じると、ますます愛しく感じますよ。

ふみ

私は16wで胎動ありました‼︎
事前に「内臓がポコポコ動いている感じで最初は気付かなかった」という情報を持っていたので、ポコポコとなった時に「これか‼︎」と思いました(*´∀`*)
確かに内臓が動いてるかすかな感じでしたが、今まで感じた事の無い動きだったので、この動きが日増しに強くなって初めての胎動を知れてよかったなぁ♪と思っています(゚∀゚)

いちごさんもお腹の動きに注意して、初めての胎動を感じられますように(^-^)

🍓(20)

20wから感じました!
ポコポコって感じです(笑)