※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのシンクは、ステンレスと人造大理石どちらがおすすめですか?

キッチンのシンクは、ステンレスと人造大理石どちらがおすすめですか?

コメント

ままり

使い勝手の良さで言ったらステンレスです。
でも人大は見た目がいいです笑 きれいに保とうという気持ちになれます。

ママリ

ステンレスの方が耐久性があって、熱に強くて扱いやすいって言われてますよね、着色汚れなども付きにくいというか目立ちにくいと思います◎

人大はその逆ではありますが、明るい色にしたら汚れはわかりやすい分掃除頑張れますし、熱いフライパンそのまま置いたり、食器をガチャガチャ置くことそんなにないので全然気にならないです◎
私は完全見た目が好きで人大一択でした🤣💓

あと、ワークトップと素材を合わせると継ぎ目がなくなってお手入れしやすくなると思います◎
人大のワークトップで人大シンクにしました◎

まひまひ

うちは無機質でかっこいい感じのキッチンにしたかったので、オールステンレスです😊
ステンレスは傷がつきやすい、もらい錆、キレイを保とうと磨きすぎると鉄臭さが出てきます。
お部屋の雰囲気で考えると、ステンレスだとかっこいい系、人大だとナチュラルな明るい部屋になると思います!