※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

自転車がパンクし、休みの自転車屋に助けを求めたら、親切に修理してくれた。代金のお礼は3000円か2000円か、差し入れが良いか悩んでいる。

昨日自転車のタイヤがパンクしてしまい、近所の自転車屋さんを調べたらお休みでした。

子供のお迎えや用事で使いたかったので困って居たのですが、そのお店のレビューを見ると定休日と書いてあっても営業している事があると記載していた方が居たので、ダメ元でお電話してみたらお店の方が出てくれました📞

今日は営業されていますか?と言うと、休みなんだけど仕事溜まっててお店に来てるんです!どうしましたか?と言われ、パンクをして困っている事、お休みならもちろん明日で構わないので直して頂くことは可能かと伺ったところ、大変だ!まだお店に居るから持っておいでー!重たいけど持ってこれる?と本当に良い方で、、

お休みでしたら明日で大丈夫なので明日お願いしますと伝えましたが、すぐ直してあげるからいいよ持ってきてー!と言って頂きお言葉に甘えて持っていかせて頂きました。
徒歩3分くらいなのですぐに伺い、別に用事があるから修理したらお店を出られるとの事で1時間で直して自転車はお店の前に置いておく、鍵は隠しておくから適当に取りに来て!と言って頂きました。

お支払いはどうしたらいいか伺うと、修理してからじゃないと金額が分からないから、お家近いなら暇な時持ってきてくれればいいよ😊と、、😭

自転車を取りに行った時はもちろんもう店員さんは居らず、鍵が隠してある場所に、無事修理完了しました!代金は1600円です!とメモが残してあり、今日お支払いに伺うのですが、お休みの時にわざわざ直して頂き、金額もお安く(相場がわからないので妥当なのかもしれませんが😂)本当に親切にして頂いたので少し多くお渡ししたいのですがおいくらなら受け取って貰えますかね?

私としては3000円か、2000円お渡ししてお釣りはいらないですと伝えるか、、
もしくは代金はそのままで飲み物などの差し入れの方がいいのか、、
逆に代金多く渡したり飲み物などの差し入れは迷惑だったりしますかね?😭
個人でやっている恐らく従業員おひとりの小さなバイクと自転車の修理屋さんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら代金そのままで、飲み物の差し入れにします!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり代金多いのは受け取って貰えなそうですよね😭飲み物にします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
mama

1600円と差し入れにします!
ほんとに優しい方ですね☺️そんな自転車屋さん近所に欲しい〜🚲
近所のお店、パンク修理4,000円します😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

差し入れに飲み物何本か買っていこうと思います♡

口調や表情も本当に優しい方で、1時間と言って居たのに自転車お渡ししてから買い物して15分後くらいにそのお店の前通るともう修理終わっていて、仕事残ってるって言ってたのに優先して修理してくれたのかなとか勝手に考えてもう優しさが心に染みました、、😭笑

やっぱり1600円だと結構お安い方なんですかね?🧐

• 5月23日
5年目のママリ🌿

店主さんとても親切な方ですね☺️
報酬とお礼は分けたいなと思うので、代金と別に飲み物か何かをお渡しします😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当に親切な方で泣きそうでした😭😭笑

40〜50代の男性なのですがお茶やコーヒーで大丈夫ですよね?😂

• 5月23日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

良いと思います!!
    暑い時期になってきたし、作業の合間に飲めるので喜んでもらえると思います👍

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかりました!ありがとうございます♡♡
    さっそく行ってきます🥰

• 5月23日