※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株で毎月5万円の利益が出ている知人がいて、その収入で生活している。株についてよく分かっていないが、そのような収入が得られるのか疑問。副業として始めたいと考えている。

株について教えて下さい🙇

株で毎月5万円程、利益?が出てるから
収入+5万で生活してる知人がいます🤔

株をよく分かってないのですか、
そんな毎月+の収入になるものなんですか?!

それだと副業として始めたい位です🫨

コメント

ゆき

株によりますね!
ずっと右肩あがりの株もあるっちゃありますが、たぶんデイトレしてるのかな?と思います🤔
株価の上下が結構ある株で高い時に売って低い時に買ってを繰り返してれば5万くらいの、利益はでるかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

上手くやればそのくらいなら増えるとは思いますが増えるどころかマイナスになる可能性や無くなる可能性もあるので副業とは言わないかと😅

無くなっても困らない余剰資産でするならいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

デイトレしてるんじゃないでしょうか?

私も個別株してますが、毎月5万の利益を出し続けるは無理です😂笑

はじめてのママリ🔰

デイトレしてるか株を沢山もってて配当金が年60万くらいあるかのどちらかじゃないでしょうか?
デイトレでそれくらい稼ぐとしてもそれなりの資金と分析力がないと難しいと思います。

ももかっぱ

ある程度の資金があり、かなりの知識があり、またそれにかける手間と時間での利益だと思いますので、簡単には手を出せないと思います。

普通の家庭だと、今の株価であれば年利10%稼げればいいかなーと思いますが、それも常に現金化してではなく、累積でだと思います。

はじめてのママリ🔰

そんなに簡単なことではないです。プラスだけ言ってますが、もちろんマイナスになるとこもあると思います。

元手があって、リスクを許容できるかどうか、知識や勉強も必要です。
副業にできるような甘いものでは決してないです💦

はじめてのママリ🔰

株は日々勉強と分析です。確かに儲かりますが、その分マイナスにもなります。儲かるんだ!じゃあやろう!だと、なかなか痛い目みるかもです。

ayano🐻

夫の株ですが、トータル年30万ぐらい配当金があるので毎月5万円はいかないですが、+にはなってるようです🤗

はじめてのママリ🔰

利確をこなしていければ月5万くらいは稼げますよ!
含み損を考えなければ…ですが🤣笑
私はスイングトレード派なので、利確で月5万〜10万の利益は得れてます🙆‍♀️
が、含み損もあってそれ放置してるのもあります🤣

はじめてのママリ🔰

旧ニーサで毎月決算の投資信託をはじめたら、年120万の投資で月々2万超えの分配金がでる銘柄がありました。
いつ分配金がなくなるか分からないですし、株も今は右肩上がりですが、いつ下がるかも分からないので確実な株はないんじゃないでしょうか