※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週で、血圧と尿蛋白が気になる。妊娠高血圧症候群か心配。先生に相談し忘れた。心配。

妊娠高血圧症候群になるのではないかと心配です。
現在妊娠17週です。前回の妊娠の時も血圧高め(最高127)でしたが、何も指摘されることなく出産しました。
今回は前回の血圧123/80、尿蛋白+、今回の血圧130/79、尿蛋白±でした。
検診でもし血圧が高かったら先生に相談しようと思っていたのに、上の子供も連れていたのもあり聞くのを忘れてしまいました。
これだと妊娠高血圧症候群の予備軍にあてはまるのでしょうか?
尿蛋白も2回連続で+が出ているし、、、
先生からは何も言われていませんが心配です。わかる方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。
また同じ経験をされた方も妊娠経過や何か気をつけることがあったかとか教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

予備軍だと思います。
私は1人目もそのくらいの数値で今もそのくらいのですが予備軍だと言われました!
とりあえず、一気に体重増加はしない、塩分を気を付ける位しか出来ないですね💦
あとは寝不足も良くないって言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    1人目の時より尿蛋白も出てるし、血圧も少し高めなので心配していました💦
    やはり予備軍なのですね!
    先生に何も言われないので余計に心配で、、、
    体重増加は全然ないのですが、食事は気をつけているつもりで今回は大丈夫かな、、、と期待していたのですが、ダメでした😭
    寝不足良くないんですね!
    上の子どものこともあるし、夜中は頻尿で起きるしでなかなかいい睡眠を取れていないのでなるべく休むようにします!!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

わー!!😭
とても一緒です😭💦
私は遺伝と体質と言われつわりで何も食べてない、痩せ続けていたのに血圧ばかり上がっていきました💦
尿蛋白も出ています💦
先生が頭抱えちゃって大変です笑笑
なので、普通分娩にしたら陣痛の痛みと踏ん張った時などに頭の血管切れる可能性があるとか怖いこと言われていて、計画無痛分娩か帝王切開で大学病院に行くかって言われちゃってます😭
何をどうしたら良いものか。。笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質もありますよねー💦
    私も母親が高血圧気味で薬とかは飲んでないんですけど、高めなんです😭
    だからどう頑張っても上がってしまって、、、
    1人目の時は現状維持みたいな感じだったのに今回は悪化していて不安が募るばかりです、、、
    怖いこと言われたら余計心配になりますよね🥺

• 5月23日