※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子と娘が熱が続いていて、2度病院に行ったが感染症検査はしていない。咳や鼻水も続いており、明日も熱が下がらなければ再度病院へ行く予定。風邪と診断されているが、症状が長引いて心配している。

1歳の息子の熱がなかなか下がりません🥲
土曜日の夜中から38.0度
日曜日max38.8
月曜日max39.0 息子小児科受診
火曜日max39.3娘小児科受診
水曜日max37.8
今日も微熱で37.8です😞
娘も一昨日から発熱していて昨日は39.5度、今日は37.2度ぐらいです。
病院には2度行ってますが、感染症検査はしてません🫨
血液検査は問題なし、咽頭炎になってると言われました💦

比較的2人とも元気なのですが、咳鼻水熱が長引いてます😞
2、3日様子見で熱が下がらなければまた来てと言われてるので明日の熱次第でまた病院には行くんですが、こんなに長続きするんでしょうか?💦

かかりつけ以外にも一応診てもらいましたがやはり感染症の検査はなし、風邪ですと言われました😞

コメント

ちゅん

つい先日までの我が家かのようです💦

発熱続きでかかりつけ医では感染症検査なし💦血液検査で菌が原因ではないことがわかり、そのままウイルスに対する対処療法をしていました💦

結局最初の発熱から完全に下がるまで6日くらいかかりました😅
しかもそこから1週間経ってますが、まだ鼻水に咳です🥲
私も発熱し耳鼻科でPCR陰性、家族みんなで厄介な風邪ウイルスにかかっちゃったんだねと下の子の小児科で言われました💦

周りの流行状況とかどうですか??
特に流行しているものがない場合、検査とかしないみたいです💦(我が家もそのパターン)
不安になりますよね😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭

    同じような感じですね💦
    この風邪厄介すぎませんか😫😫😫
    周りでは何も流行ってないんです🥺
    娘が通っている教室があるんですが、そこでも特に風邪とかはないそうで…そこの先生からも周りに感染者がいなければ検査しなくなったみたいですよと聞きました😱
    ただ息子はGW明けから鼻風邪をずっと引いていて免疫が落ちてるところにまた違う菌が〜って話しでした🥲

    • 5月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    厄介ですよねー😭💦
    流行ってないってことはやっぱり風邪なんでしょうね💦
    お熱は下がりましたか??
    早く良くなりますように!✨
    我が家はもれなく上の子からママパパ下の子みんなにうつり、それぞれ受診するほどしんどいですがみんな風邪です😅(笑)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️!
    熱は下がりましたが娘の咳がひどくなってきました😭
    食欲もあまりなく…元気がないわけではないですが本調子ではなさそうです🥲
    ちゅんさんはもう治りましたか?🥹
    感染力高すぎて困りますよね💦

    • 5月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    我が家もまだ変わらずみんな咳に鼻水です😭
    上の子の咳がほんとにひどいので、週明け耳鼻科に行ってみようかなぁと思います💦一度副鼻腔炎なってるので再発してる可能性あるかなぁと🥲
    なかなか治らず心配ですよね😭6月には元気になっていたいですよね😣

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    副鼻腔炎ですか!💦
    ほんと早く治るといいですね😭😭😭
    ちゅんさんの娘さんも6月生まれですか?🥹
    誕生日は元気に過ごしたいですね🍰🤍

    • 5月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    まだ耳鼻科行けてないですが少し良くなってきた感じあります🥹✨
    今週誕生日なんです〜!上の子の月齢一緒だったんですね🤭ほんとはじめてのママリさんの娘さんも元気に誕生日迎えられますように♡♡

    • 5月27日