※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

幼稚園で泣く子どもがいます。先生によると、活動に支障はないようですが、お弁当後に泣いて帰ることも。親として何かできることはありますか?

年少女の子なんですが
新学期と私の妊娠での赤ちゃん返りもあり
幼稚園で毎日のように泣いているようです💦
行き渋りなどはないのですが、給食食べ終わる頃に
突然泣き、ママに会いたいよと言うそうです。
先生に聞くと活動に支障もなく、泣く時間も短いようなのですが、先日の遠足もお弁当のあと泣いてしまいおやつを食べないで帰ってきました。
親として何かできることはありますか?😭
プレから通っててこんなに泣くことはなかったのでどうしてあげたらいいのかわからず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、、ママが取られちゃう〜😭とかそんな感じだったりしますかね?
とにかく安心させるために沢山ハグしたり、大好きだよって何回も伝えてあげたりするのがいいかもしれません🫶🏻
既にやっていらっしゃったりしたらすみません😓💧