※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

余った咳止め薬は出る時に飲んでOKですか?薬剤師に聞いたけど、信用できるか心配です。

咳止めフスコデをもらったんですが、その時に咳が出たり止まったりなら出る時だけ飲んで大丈夫と言われました。
一応朝昼晩で出されてたんですが、朝だけとか、朝夜だけ飲んでいて、

5日分出されたので今日で日にち的には終わります。

でもまだ余ってて、出る時に余ってる分は明日以降も飲んでいいんでしょうか?

一応薬剤師さんには聞いたんですが、おじいちゃんで、ほんとにわかってる?ってかんじで🥲🥲

コメント

ちょこ

薬剤師です!
症状が治っていないのであれば、余っている分は明日以降も飲んで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さん😭
    ありがとうございます😭

余ってる分は、明日以降も咳が気になったタイミングで朝だけとか夜だけとか朝夜とかで飲んでいいんでしょうか?🥺
    もう一つお聞きしたいのですが、よろしいですか?🥲

• 5月23日
  • ちょこ

ちょこ

フスコデは頓服として処方されることもあるので、咳が出るタイミングで飲んでも問題ないですよ😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無知で頓服とはどういう薬でしょうか?🥲

少し前から飛蚊症に悩んでいて、今度検査に行こうと思ってるんですが瞳孔開く麻酔?の目薬をさすらしくて、、、

薬飲んでても、そのような麻酔?目薬をさしても大丈夫ですか?🥲
    飲んでる薬は、フスコデ、モンテルカスト、ビラノア、アンブロキソールです🥺

• 5月23日