※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんは2m×2mのスペースで遊べますか?友人が訪れる際、どこに赤ちゃんを置いておくのが良いでしょうか?抱っこは大変ですか?

今度産後初めて友人と家で会うことになりました!
生後8か月の赤ちゃん連れの友人なのですが、その赤ちゃんはどこに居てもらえばいいでしょうか?💦

私の子はまだ生後3か月になったばかりなので昼寝マットにねんねしてもらうとして、ふと8ヶ月の子はどれだけ動けるのか、居場所はどういうところがいいのか気になってしまいました🙇‍♀️
家には2m×2mのジョイントマットのスペースがあって、普段はそこにベビージムとプーメリー、お昼寝マットを敷いています。あとは普段ほとんど使ってないネムリラがあります!

家で軽くお茶する予定なのですが、ずっと抱っこはつらいですよね…?

コメント

はじめてのママリ

うちに友人親子が来た時は、眠そうならお昼寝布団出して、それ以外はハイハイでどこでも行き放題て感じでした😂
ジョイントマット置いていましたが、すぐハイハイで出ていってしまって、、
なので、今思えばベビーサークルがあればもう少しゆっくりお話できたなと思います😂

あと我が子がネムリラ使ってましたが、生後半年にもなると、起きてる時はゆっくり乗っててくれませんでした🥲💦