※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、不妊クリニックを卒業するか悩んでいます。薬を辞めることが心配で、遠方通院も大変です。薬を辞めても安全に妊娠継続できるか不安です。

不妊クリニック卒業について
体外受精で授かり今6週です、次の心拍確認(6w6d)で心拍が確認できたら不妊クリニックを卒業してもいいと先生は言ってくれていてその理由は片道3時間かけて通っているので早めに卒業してもいいと言ってくれているんですがホルモン補充をしており薬を辞めることが心配です、正直、通うのはきついですが薬を飲んでる方が流産しないなら意地でも通いたいと思ってしまいますが妊娠してから長距離の運転が段々大変になりました、早めに薬を辞めて無事育った方どれぐらいいますか?

コメント

🐰♡

薬飲み継続で処方してもらえませんか?
私は年末年始にかかったときとかは9周までお薬出してもらえましたよ。
基本的には8-9までは飲みたいなと私も思います!

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充で移植しました。
薬が全部終了したのは7w5dですが、
無事に育っています!

次の診察の時にお薬2週間分とか
貰えると安心ですね😌

はじめてのママリ🔰

行った先の産科で処方してもらえばいいのでは…!