※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳未満の子供がいる場合の引っ越し禁止を希望。単身赴任中のワンオペ育児が大変で困っています。

法律で3歳未満の子供がいる場合の引っ越しを伴う転勤禁止にして欲しい…。引っ越し作業も大変だけど単身赴任の仕事しながらワンオペもきつい…😥

コメント

ママリ

絶賛引越し準備中です
手伝ってくれる人いないときついですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
    本当に大変ですよね😥
    少し前に転勤で引っ越しましたが夫は引き継ぎで先に赴任先に行ったので1人で全部やるはめになりました🤪
    4ヶ月の小さい子がいるとよりハードですよね💦体調にお気をつけて😥

• 5月23日
ゆう

私の場合、単身赴任が選べなかったので最近、2日かけて長距離引越ししました😇

引越し後も環境が変わったためか、娘が数日ギャン泣きだったのがキツかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です。
    うちも上の子が1歳8ヶ月で同じく引っ越しました。単身赴任手当が高校生からしか出なくて😭
    そうそう、まさにしばらくギャン泣きでした😭あれキツイですよね💦
    子供にも負担だし、家計のダメージも大きいし転勤本当にいい事ないです…

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

はじめてのママリさんもほんとにお疲れ様でした😭

ドアに張り付いて(前の家に)帰るーって言われた時はどうしようかと思いました😭

あとで補助が出るとはいえ、3月の引越しで繁忙期代?みたいなんが追加でかかって、移動費諸々合わせて100万近く払ったし、知らない土地だし、実家も新幹線で5時間だし……と不満ばっかりで書き出したらキリないです笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますよね😥
    こっちも泣きたくなっちゃう💦

100万ですか!?😳
    それはかなりかかりましたね💦でも確かに今2024年問題があるからって言われて、引っ越し先の荷物の搬入が朝からになって我が家は深夜に移動しました💦
    本当に挙げたらキリがないです😫カーテン代とか地味に痛いです
    転勤が嫌で若い子は離職も多いみたいです💦

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

いやほんと、メンタルやられました😭

引越し屋だけでも50万かかりました😭
    たしかにカーテン代も痛かったです 💸

すごい!子連れの深夜移動は考えられないです😱

離職してもらうも考えましたが、子供いると即決はできなかったです笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、分かります😭
    私もキツ過ぎて車の中で泣いたことあります💦イヤイヤ言い始める時期ですし周りに知ってる人がいないの辛いですよね💦

50万…😵貯金ない人達とかどうするんでしょうね💦

それです、子供がいると難しいですよね😓給料下がってもいいから公務員に転職してくれないかなぁ…って思っちゃいます

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

うちはまだイヤイヤ来てないですが、周りに知り合い・家族がいないので頼れる人もおらず、さらに旦那は出張が多いのでほぼワンオペになりました😇

3月の引越しで長距離だったのが大きいかもです😭
    ほんと、貯金ない人どうすんねんって思ってました笑

最低6年はいないといけないみたいなので、気持ち切り替えてもう楽しむことにしました🙆‍♀️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤したのに出張まで😭
    つら過ぎますね〜💦

6年は長いですね💦
    確かにもう楽しんだもの勝ちですよね🏅うちは3から5年です。今半年ちょっとですが、観光地にめっちゃ行きました😆

お互い身体に気をつけて頑張りましょうね♪

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

ほんとですよ〜🥹

うちも6年かけて色々巡ろーって話してたとこです✨️

そうですね!
    はじめてのママリさんもお子さんも健康第一でがんばりましょー😆

• 5月24日
ママリ

出産予定日と子供が1歳半の時に転勤による引越ししました。
本当に大変ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとてつもなく大変でしたね😳なぜそんなタイミングにわざわざってびっくりです🫢

• 5月24日