※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茄子の挟み揚げ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が朝ごはんを食べない問題について相談。離乳食が進まず、昼夜は味噌汁ご飯。パンやバナナは嫌いで、おにぎりも難しい。ヨーグルトは食べるが、体重は問題なし。何をあげたらいいか、かみかみ練習の方法を知りたい。

11ヶ月で10キロベビーです(女の子)
朝ごはんをなかなか食べない件について🥲
完母でおっぱい大好きなのでぷくぷくですが、
離乳食がなかなか進まず
昼も夜も味噌汁ご飯なら食べるのでそればかり💦
朝はパンとかバナナとかあげていたのですが嫌になったみたいで口から出します🥲おにぎりもかみかみがまだあまり上手くなくてうえってしちゃって難しそうです。。
ヨーグルトは食べるかなって感じで、体重は申し分ないので大丈夫なのですかね…
皆さん何あげてますか?
かみかみ練習におすすめありますか?
味薄いとあんまり食べてくれないので良くないとわかっていますが味は濃すぎない程度にちゃんと味付けしています。。

コメント

はじめてままり

11ヶ月で12キロベビーです(男の子)身長も大きく1歳半〜2歳並みに大きいです。
息子は歯がまだ少ない為、🍙はオェッとなるので食べられません。
納豆大好きで、朝は大体お粥+納豆です。
毎日冷奴とヨーグルトは必ず食べます。
おやつはバナナ🍌、焼き芋、フレンチトースト、赤ちゃん煎餅とか。ベビーフードも1日1回はつかいます。

• 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

私の娘も11ヶ月ですと言ったらとても1.2歳くらいだと思ったと驚かれます笑
    私の娘も豆腐大好きです😊
    豆系子供は好きなのかもですね!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も8ヶ月で10kg超えなのに、離乳食あまり食べず(初期は一口も食べなかった)おっぱいだけで育ちました😂
体重は申し分ないので、嫌がってどうしようもなくなったら普通に離乳食切り上げてます👍
今でもご飯ほぼ食べずおっぱいだけの時あります!
うちも食べムラ激しいので、チャレンジメニューも入れつつ食べれるものを食べさせてますよ!
上の子も偏食酷いですが、ちゃんと育ってるので大丈夫です✌️

• 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

いやがったら切り上げるのも仕方ないですよね🥹食べれるものをあげながらめげずに色々チャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月23日