※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産費用や医療費控除について、直接支払い分も含めて計算できますか?健診費用や交通費、薬代も含めて10万以上なら還元されるでしょうか?

出産費用も医療費控除に入るんですよね?
直接支払い制度を利用して、差額269720円支払ったのですが、それも計算していいということで合ってますか?

プラス健診費用、交通費、薬代、その他の病院代も計算して10万以上なら還元されるということですよね?🤔

コメント

ママリ

その内訳が全て医療費控除対象のものであれば計算してOKです🙆‍♀️医療保険の請求はされてないですか?
健診費用や交通費、薬代も大丈夫です!

ママリ

そうです😊
もし生命保険で保険金とか受け取ってたら、原則それは差し引かないといけないです。

はじめてのママリ🔰

合ってると思います😊

交通費は、うちは車での移動のため入れたことがなく、ちょっと分かりませんが…🍀

はじめてのママリ🔰

入ります!
差額の269720円の中に食費とか部屋代は入ってないですかね?
治療にかかったものは対象ですが部屋代や食事代は対象外なのでそこは引いて計算する必要があります!
10万円以上なら来年の1月以降〜5年以内に医療費控除が出来ます!