※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家事・料理

娘がお高い梅干しにハマっていて、コスパのいいおすすめ商品を教えてください。好物は甘めのつぶれ梅で、400gで千円ちょっと。つぶれ梅は白飯が食べられなかった娘が克服できたので続けたいですが、高いです。

娘がお高い梅干しにハマっていて少しでもコスパいいものを探しています。以下に似ていて、通販でもいいのでコスパいいおすすめ教えてください!

好物は甘めのつぶれ梅で、400gで千円ちょっとです。
白米が大嫌いで白飯が食べられなかったのが、つぶれ梅があればモリモリ食べるようになったくらい克服できたので、つぶれ梅は続けたいのですが、高くて…

コメント

ぽろママ

いっそ娘さんと一緒に作ってみてはどうでしょう?今ならまだ完熟梅がちょうどよく手に入るので、柔らかい梅干しが作りやすいですよ🤗

甘めというのが塩分が少ないということなら、塩を減らすとカビが生えやすくなるので食べる前に水に浸けて塩抜きするといいと思います。
はちみつ梅のことなら、梅干しを作ってから蜂蜜に漬けるだけです。

つぶれ梅というのは製造工程でたまたま潰れてしまったもので、しっかり黄色に完熟した梅を使うと潰れそうなくらいやわらかい梅干しになるはずです!

• nao

nao

なんと!一から作るというのは考えてなかったです✨

確かに保育園では梅干しやってるみたいです娘は。
    よくカビて作り直しになったりしてるけどコスパ良く手軽にできるものなのですかね?
    でも娘は喜びそうなので参考にします、ありがとうございます!

• 5月23日