※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
産婦人科・小児科

4歳の子供が手や足、顔に湿疹やポツポツができています。痒みや充血もありますが、明日病院に行く予定で遠足もあるため、流行りの感染症か心配です。

4歳の子供の手や足顔にてんてんとブツブツができてるのですが今何か流行りの感染症とかありますか?💦
熱もなくたまに痒がる感じなのですが目が少し充血してておでこの一部が湿疹みたいになってます💦
おでこ以外は手と首に2つくらいポツポツができてて湿疹かといわれたらうーん?って感じくらいで😭
今日はどうしても私用があり、お昼からも病院がやってないため病院に行くなら明日になるのですが明日は楽しみにしてた遠足🤣

コメント

そらまま

こっちは手足口病がはやってます💦

• Milky

Milky

手足口病は口の中にもできるやつですかね??
    様子見てはやめに病院連れてってみようと思います☺️

• 5月23日
  • そらまま

そらまま

口の中にできます💦

• 5月23日
ママリ

この時期湿気も多いですからねぇ、、、汗っかきとか肌が弱い子だと湿疹ができたりしますよね。

水イボでなければ良いのですが。水イボだったら早く対処したほうが良いので、早めに皮膚科を受診してください。

• Milky

Milky

水いぼ今調べたらおでこのやつは水いぼっぽいのですがその他は点々となので湿疹ぽいんですけど難しいですね😭
    早めに病院連れてってみようと思います☺️

• 5月23日