※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ホットヨガって痩せますか?それともリフレッシュ目的ですか?

ホットヨガって痩せますか?
それともリフレッシュ目的ですか?

コメント

どれくらいの強度のものかによりますが、個人的にはホットヨガをやっていればすぐ痩せる!ということはないです!

代謝がよくなる、冷え性改善、体幹が鍛えられることで痩せやすい体にはなるので、長い目で見たらおすすめです🙆‍♀️
今ダイエットしたい人というよりかは将来的に健康かつ太りにくい体を作りたい人向けかなと思っています☺️

ただ元の体脂肪率が高く、運動習慣がない人は食事内容を気をつけていればダイエットサポートとしての効果が出るかと思います😊

はじめてのママリ🔰

妊娠前までやってましたが、痩せるというより太りにくい体質になりました!
食べても太りにくいという感じでした!

ちょこ

以前ホットヨガに1年ほど通ってました!
体重は測る習慣がないので変動が分かりませんが、結果的には体が引き締まったので見た目の変化はありましたよ🥰

あとは代謝があがって疲れにくくなったり、肩こりや頭痛がなくなったりしたのも嬉しい変化でした💪