※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
子育て・グッズ

愛知県で七五三撮影を考えています。神社撮影の費用や子どもの着付け、ヘアセットなどを含めると約75000円ほどかかります。他の方はどうしているか気になります。

七五三撮影についてです。
愛知県にお住まいの方、どこで撮影しますか?
前撮りのみの方や前撮り、神社両方した方など
いろんな方の聞きたいです☺️

また、七五三トータルおいくらくらいかかりましたか??💧

神社撮影のみにしてもらおうと思ってますが
子どもの着付けレンタル×2
ママ着付け×1
ヘアセット×3
神社同行撮影29000円

トータル75000円ほどかかります💧
高いな〜と思いつつ、他にみなさんどうしてるか気になり
質問させてもらいました🥺

コメント

はじめてのママリ

私は日進市にあるtoctocというところでとりあえずスタジオ撮影のみ行いました。下の子は赤ちゃんなので、着物ではなくプラン内の洋装で。
家族撮影、家族衣装、母と娘のヘア込みで40000円くらいでした。いつもデータだけ派ですが今回はうまく取れてアルバムも欲しくなったのでアルバム代プラス15000円追加してトータル55000円でした。

秋頃に七五三参りも家族だけでするつもりです。そのときは着物をネットレンタルしようかなと思ってます。ネットで5000〜15000円くらいで好きな時期に借りられます。

出張撮影セットだとハピリィフォトスタジオなら安そうですよ。主さんは子ども二人着物着せるから高くはなりますよね💦
個人カメラマンの出張撮影もお値打ちな気がします。フォトワやインスタで探してみると良いと思います!

• りぼん🎀

りぼん🎀

回答ありがとうございます💖
    toctocスタジオ可愛いし、着物もデザインが素敵でいいなって思ってました🥰
    親のカジュアル衣装やヘアセットも無料で魅力的でした✨
    参拝する予定なのでお出かけレンタル出来ないのは残念だなと思ったのですが
    ネットレンタルは思いつかなかったです🥺
    ハピリィフォト!
    ちょっと調べてみます!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

toctocはスタジオおしゃれで撮り方も上手でした!着物に関してはインスタに出てくるものが全てなのかもしれないです。3歳のは5着くらいからしか選べず、私は古風なのが良かったのですがそういうのはなくて少し残念でした💦
    なので、お参りは古風なのをネットレンタルしたいなと思ってます😊

お参りの時期のスタジオ予約はすぐ埋まっちゃうし、料金も高いし、早めに予約しても子どもの体調不良でどうなるか分からないので、いろいろ考えて日焼け前にスタジオ撮影だけ先にすることに私は決めました😊
    お参りは子どもの体調見て好きな週に行くつもりです!

ハピリィは高いスタジオに比べたらめちゃくちゃおしゃれってわけではないですが、ぼちぼち今時風で、とにかくお値打ちなスタジオです😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今知りましたがtoctocで8月末までにスタジオ撮影した場合、後日スタジオタートルで着物レンタルと着付けヘアセットも利用できるみたいです。
    費用は1万から2万くらい(日によって変動)です。

• 5月24日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

タートルはたくさん店舗あるので借りに行きやすいですね☺️
    私以前、タートルに勤めてました笑

toctocさん、今風の着物ばかりなんですね🥺
    JILLとかの着物とかあるのかな?🤔
    それに比べるとタートルは今風も古風もあって種類も多いかもです!
    ただ、タートルは商品の値段が高すぎて笑
    勤めてましたが、利用はしたことないです笑

日焼け前に前撮り!!
    長女の3歳の時は日焼け前に行けましたが、今は手遅れになりつつあります🤣

パピリィ見ました!
    私的に全然ありでした🙆‍♀️
    今、スタジオで撮るか神社撮影するか悩んでるのでそのうちの1つに候補入ってます☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなく安っぽい今風のが多かったような...
    toctocのインスタに出てくる着物が多分全てだと思います。
    着物に関しては古風なのがなくて私は残念でしたが、toctocのインスタのようなおしゃれな写真は撮れて全体的な雰囲気としてはとても良かったです😊お姉さんたちの子供の笑顔の引き出しテクニックも素晴らしかったです!

タートルだったんですね!タートルやスタジオアリスで写真も撮ろうと思うと高いですよね💦

ハピリィ今風で安くてありですよね😊私も長女のハーフバースデーで豊田店利用して普通に今風のおしゃれさもありお値打ちでよかったです!
    どこで撮るにしても満足のいくお写真が撮れると良いですね😊

• 5月27日
咲や

写真だけ前撮りでハピリィで小学生の上の子の衣装追加で3万円です
神社は写真は撮らずに洋装で祈祷だけにしようと思っています

• りぼん🎀

りぼん🎀

ハピリィって結構有名なんですか??🥺
    ママリでよく聞くので気になります🥺
    洋装祈祷もありですね✨
    3歳の息子が着替えイヤイヤなのでどうしようか迷ってました💦

• 5月24日
  • 咲や

咲や

ハピリィは全国チェーン店なので、愛知県以外にもありますよ
    愛知県は春日井と豊田市の浄水にあります
    私はスタジオマイハウスで撮影したかったのですが、長男の衣装追加すると、ハピリィの方が安かったので😂
    スタジオマイハウスは一軒家貸切なので、他の人に迷惑をかけることもないですし、カメラマンの人が上手くあやしてくれますよ
    ハピリィはセットが組んである部屋で撮影という感じです
    春日井は2種類から選べます

• 5月24日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

全国なのですね😳
    全く知らなかったです💦
    九州からこちらに来ましたが
    九州でも聞いたことなかったです!
    ハピリィのホームページ見ました👀
    スタジオも良さそうな雰囲気でした🙆‍♀️
    候補の一つに入れさせてもらいます🥺
    兄弟衣装の追加も高いですよね💦
    我が家は2人主役なのでお金が💸💦

え!スタジオマイハウスって貸切なんですか??
    そこもまた初耳のスタジオなのでとても参考になります🥺
    上2人がとてもうるさいので貸切だと助かります🥺
    そこも調べてみます!!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

スタジオ撮影、アルバム、両家用の台紙、全データ、参拝の着付け衣装レンタル込みで80000円でした💦

• りぼん🎀

りぼん🎀

アルバムも全データも高いですよね😢
    ちなみにどちらで撮られましたか??
    私、以前スタジオで働いてましたが
    高いなーと思いつつ
    七五三だし必要な出費と言い聞かせてます🤣

• 5月24日
ママリ

楽天で子母の着物レンタルして、fotowaのフォトグラファーさんに頼んで神社でロケーションしました。ロケーション約3万円に着物代、美容院で着付け、ヘアセットってかんじです!

• りぼん🎀

りぼん🎀

神社撮影は大体何時間くらいの撮影でしたか??
    ロケーション撮影のほか、スタジオ撮影はしてない感じですか?🤔
    私が今候補にしているカメラマンさんは
    オプションでお支度撮影やスタジオ撮影をしてくれるみたいなのですが、どうしようか迷い中で💦
    祈祷には行くから一度で撮影も済ませれるロケーションにするか
    前撮りするか悩んでます😭
    ロケーションだと早めの撮影予約しないとだし😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ご祈祷のところから撮ってもらって、両家の親も入れてとったり、用意してくれた、用意した小物とかも使って撮ったので2時間くらいでしょうか?🤔
    スタジオはしてないです!
    オプションの金額にもよりますが、お支度もスタジオもやってくれるのいいですね!!
    ただ時間が長丁場になると疲れたり集中力が欠けたりしますよね、、、
    悩みどころですね😭

• 5月27日
赤ピク推し♡

3歳の時は
スタジオで12万円、更に別のスタジオで1万円、ロケ撮影で2万円、衣装レンタル1万円でした。

• りぼん🎀

りぼん🎀

ロケ撮影安いですね👀
    私が検討している方は29000円します😂
    それにレンタルと着付けとヘアセットは別料金なのでトータル7万くらいロケ撮影かかりそうです😅

• 5月26日