※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
住まい

上棟式に飲み物を持って行くのは大丈夫ですか?

新居が本日上棟です。上棟式はもともとしない予定で、担当さんから上棟は見にこられますか?と聞かれて、主人は仕事で行けないのですが私は休みなので子供を連れて見に行こうかなと思っているのですが、飲み物を差し入れで持って行こうと思っています。ママリで調べてみると、お弁当だったり祝儀を包んだりしている方もいて、飲み物だけでいいのか不安になってきました💦特に担当さんからは何も言われていません。10時ごろに冷たい飲み物、16時ごろに持って帰れるように箱ビールを考えていますが、大丈夫でしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

行くのであればある程度ちゃんとした物を持参されることをオススメします!

大工さんは何人のご予定ですか?
大工さんの人数✕2〜3本の飲み物✕数種類は必要になりますし、差し入れのおやつも結構な量を持参しました。
クーラーボックスに氷を入れて飲み物を入れ、「ご自由にどうぞ」でお出ししておくと大工さんも飲みやすいそうです。

上棟式はせず、我が家も見学だけです。

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

• 5月23日
はな

必須なわけではないので、できる範囲で大丈夫ですよ。

1回だけ行くなら飲み物箱で1箱持って行っちゃうとか。
クレーン上がる時間聞いておくと、お子さんと行くなら楽しいかもですよ😊

• Riri♡

Riri♡

10時ごろ予定が合わず行けなかったので15時に合わせて行こうと思います🥹

• 5月23日
akimama

ビールと小さい小分けになっているおつまみを持って行きました🙌🏻
ただ人数がわからずだったのでたくさん用意しすぎてうちだれもビール飲めないから全部置いて帰りました🥲
まぁ知人や事務所にあげるから多めでもいっかって思いました😅

• Riri♡

Riri♡

やはりビールは喜ばれそうですね☺️

• 5月23日