※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
家族・旦那

浮気された方の再構築経験について教えてください。再構築時の約束事や不安について相談したいです。

浮気をされたけど再構築をされた方、現在は再構築して良かったと思えていますか??経験を教えていただきたいです。
再構築にあたり約束事など設けましたか?
GPS入れるとか、お小遣いの制限とか…
フラッシュバックもあるだろうし、疑心暗鬼な状態からどう再構築していけば良いのかわかりません🥲
結局ずっと不安を抱えて信じきれずに、それが夫も嫌になってうまくいかない未来しか見えません…😞

コメント

しーそーまま

辛いですよね。
気持ち痛いほど
すごくわかります

私も交際中、妊娠中
浮気されました。
出産後は浮気未遂。

でも、それでも私が好きだった為、離婚はしませんでした(⌒-⌒; )
再構築して良かったとは思います。
子供も旦那のこと大好きですし、旦那も子供のことを大事にしてくれます。(出産後浮気未遂しましたが)
その時に旦那に
離婚したい?
子供よりその女のことの方が大事ならそっちに行って。
浮気するなら
子供と離れて暮らす覚悟でして
って言ったら
怪しい行動はなくなりました。
私が気づいてないだけかもですが😢

特に約束事は設けてません。
フラッシュバックは浮気後
2年ほどありました。

今は全くないっていうことはないです。
しいて、いうなら
仕事の人と飲み会に行くときぐらいですかね?
うちの旦那は
飲み会の際に
スナックかバーとかの店員と連絡先交換したみたいなので。
でもなんかもう私にバレなければもういいや
って思うようになりました!

• みつばち

みつばち

ほんとなんなんでしょうね?浮気はしても嫁子供とは離れたくないもんなんですかね?
    2年もフラッシュバック…辛いですね…🥲どう乗り越えましたか?
    あと旦那さんはそれ以降、浮気前より家族のために頑張ってくれてるなーとか変化見られましたか??

• 5月23日
  • しーそーまま

しーそーまま

乗り越え方は
    とりあえず子供がいたから
    何とか乗り越えれたって感じでしたね💦

旦那は
    特に変化はなかったです(⌒-⌒; )

• 5月23日
  • みつばち

みつばち

変化見られないまま2年もすごいですね🥹やっぱり子供の存在って大きいですよね!私も今、子供がいるから自分と子供のためにどう転んでも良いように証拠も集めましたが…
    そんなこんなしてるうちに自分の感覚も麻痺してきて、こんな事くらい何てことない事なんじゃ…?みたいにもなったりして、でも集めた証拠を見返してやっぱり夫とその女が非常識なんだって思い返したり。
    フラッシュバックした時とか旦那さんに言いますか?
    しばらくそういうのでメンタルぐちゃぐちゃになると思うって事は言うつもりでいるのですが😞

• 5月23日
  • しーそーまま

しーそーまま

証拠見返すと腹立ちますよね!!わかります!
    私もまだいまだに、携帯の写真保存されてます。

フラッシュバックしても
    私は言わなかったですねー。
    言ったところで
    謝られても、
    うん。いいよ。
    って言える訳ないですし
    事情も変わらないので😢

• 5月23日
  • みつばち

みつばち

確かに…いいよなんて絶対いえないですよね🙄
    謝るくらいなら最初からするなですよね。
    ほんと2年もすごいです😭

• 5月23日
  • しーそーまま

しーそーまま

2年毎日ずっとフラッシュバック
    する訳ではないですが
    ふと急に思い出して
    勝手に病んで落ち込んで、
    そして、
    子供たちのキラキラ笑顔を見て、切り替えて
    の繰り返しでしたね😢

• 5月23日
  • みつばち

みつばち

絶対そうなりますよね🥹
    ほんと離婚するにも再構築するにもしんどい…

• 5月23日
ママリ

浮気は付き合ってる間と1人目妊娠中で何度か。
私が旦那にゾッコンLoveの頭イッちゃってる状態だったので約束事も何もなく、こちらがお願いする形で再構築しました。
最後の浮気から15年ほど経ちましたが今は形勢逆転してます。
結果論になっちゃいますが、うちは今うまくいってるので再構築してよかったと思います。

• みつばち

みつばち

すごい!約束事なくても形勢逆転したんですね🥰最後にママリさんの愛が勝ったんですね✨

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも付き合っている時(遠距離恋愛中)の浮気未遂が2週間前に発覚しました😢

うちの場合は、Tinderを入れて
1人の女の子の1度ご飯に行ってただけでしたが私は人一倍
浮気に対して嫌悪感がすごくて
裏切り行為に変わりはないので
離婚も視野に入れてかなり深く話し合いしました!😭🙏

・携帯を買い替えて
電話番号もアプリ等も初期化
・位置情報の共有
・今後LINE以外のsnsはしない
・私がいない場には絶対飲みにいかない
・異性がいる場所には行かない
等の条件が付きましたが
全て旦那から言い出したことで
「無理せんでいいよー」と言っても「また信じてもらえる為に俺がしたいだけやから!!」と
言ってました🤣これがずっと
続くのかはわかりませんが🤣笑

ちなみに私から出した条件は
・離婚届にサイン
・契約書にサインの2つです!
もし同じようなことがあれば
すぐに離婚届を出せるように🤣笑
契約書は離婚した時の慰謝料や養育費等の事を書きましたが
旦那はそれを見て自分のした事の罪の重さも再確認したようで相当落ち込んでました!🙏

今は、今まで以上に家事育児に
協力的になり愛情表現も
怖いくらいしてきます🫠笑
本当に妻も子どもも失うかもしれないと今回思ったらしく、
二度と裏切り行為はしない!
絶対に2人を失いたくない!とずっと口していますがあまり
信用してません!笑

• みつばち

みつばち

私も人一倍嫌悪感すごいんです😅自分の父親が不倫繰り返して家庭崩壊して子供時代に嫌な思い沢山したので💦それを夫も知ってるのに。
    うちも身体の関係はたぶんなくて、でも朝帰り飲みやご飯、観光地デートしてます。
    最初に発覚してから約3か月経過していて泳がせ中です。
    デート現場は写真おさえました(自ら尾行しました☠️)

自分で考えて色々条件だしてくれて良いですね!うちはそんな事を自らする頭を持ち合わせていなそう😅
    契約書は私も書くつもりですが、書式等は何か参考にされましたか?公正証書的な感じで法的に効力を持てるようにしてるのでしょうか??

まだ発覚して2週間とのことですが、気持ち的にどうですか?フラッシュバックというか嫌悪感はさすがにこの短期間ではまだ薄れないですよね🥲

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです😭
    父親が女癖が悪くて、更に元カレにも浮気された経験ありで😭
    旦那にもそれを話していたのに
    よくやれたな?☺️とブチ切れて
    ひたすら大号泣しました🤣笑

自ら尾行したんですね!😳
    見たくもない現場だろうに
    すごい勇気がいる行動だと
    思います!🥲

契約書は調べたものを
    見よう見まねで自分で作成したので法的効力はありません!!
    「円満で平穏だった夫婦生活を破綻させるような行為をした」
    「今後、妻に精神的苦痛を与えた場合〜」など旦那の罪悪感を煽るようなことをたくさん書きました🤣!笑
    旦那も実際それみて、数時間声をあげて泣いていたので相当
    心に刺さったんだろうなと🤣

結婚前の遠距離恋愛中の出来事なのでさすがにやりすぎかな?と自分でも思いましたが!🤣笑

発覚して1週間ぐらいは
    ご飯も食べれず夜も寝れなくて、思い出す度泣いてました😭
    そんな私を見て旦那も罪悪感から横で謝りながら泣いてる感じでカオスすぎました🤣

今は娘の存在のおかげもあり
    笑える事も増えて、思い出しても泣くまではいきませんが
    きっしょ!!!!腹立つ!とは
    思います🤣笑

ですが旦那が毎日のように
    「今日は気持ちどうだった?
    俺はママリを傷つけた張本人やから今ママリがどんな気持ちなんか知っとかなあかんし全部受け止めなあかんと思うから」と
    言ってきてその度に
    むかつく!とかやっぱり離婚したいなと思う!とか今日はまだマシだったとかそのまま伝えてます!笑

旦那はなにを言われても
    「ごめんな、ほんまに。けど絶対
    もう一度幸せにするって笑わせるって決めてるから俺の行動でみてて」と返してきます🫠笑

でもやはり発覚前よりは
    旦那に対する好きという気持ちは完全に薄れてますねわたしは😔

• 5月23日
  • みつばち

みつばち

下に返信しちゃいました💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に報告はしてません🤔
    発覚した直後は私も感情的になってたので
    今すぐお義母さんに連絡して
    自分の過ちのせいで離婚になるかもと全部報告して!と
    その場で電話させましたが夜遅かったので電話つながらず、

旦那は一人っ子で母子家庭、
    お義母さんとも仲が良いので
    罪悪感があったのか
    すごく躊躇していましたね🤣笑
    更にお義母さんも、義父?に浮気されて離婚してるみたいなので🤣
    「お義母さん、義父さんにも裏切られて自分の息子が同じ事してるって知ったらきっと傷つくよね、離婚したらお義母さんにも子どもを会わせるつもりないよ」と言うと膝から崩れ落ちてました🤣笑

「次、少しでもわたしが女絡みで不快に思うことがあればお義母さんに全部話すね」と言った方がある意味有効か?と思い
    結局報告はしませんでした!笑

知らないふりして普通に接するのもしんどいですよね😭💦
    わたしはすぐ顔にでちゃうタイプなのですごく冷静な判断だなと思います🥲🥲

下のお子さんがそんな小さい時になにやってんだ?と私まで
    腹立ちます、、😔👊笑
    こっちはお前の子ども命懸けで産んで命懸けで育ててるんやぞ?!と👊👊👊

作略ばっちりです!!(笑)
    もう大袈裟なぐらいでいきましょう!(笑)
    妻が自分のせいで弱っている姿は結構刺さると思います🤣
    私も少し大袈裟に
    食欲ない、、気分わるい、、とアピールしてましたがその姿を見て旦那ずっと泣いてたので🤣
    普段滅多に泣かない旦那なので
    (付き合ってから泣いてるとこ見た事ないレベル)
    罪悪感でいっぱいなんだろうなーざまあみろーと思ってました🤣🤣笑
    こっちはその何倍も傷ついて
    一生心に残る傷を負ったので😔

もともとめちゃめちゃ仲が良く
    ずっとラブラブな感じだったんですが今は普通に会話はするもののスキンシップは全くなしです🤭私がそうゆう空気を出してるので旦那も少し触れていい?と許可をとってきます🤭
    発覚後から、私が別の男の人に走るんじゃないかと毎日不安だそうです🤭

私は性格悪いので、新しい服を買ったり化粧を変えたりとか
    いつも小綺麗にして
    わざとそうゆう匂わせをしつつ
    プチ仕返し?をずっとしてます🤣!!笑
    浮気を仕返すつもりはありませんし、いずれ旦那とも前のような仲に戻れればなーと思いますがしばらくは私の怒りも収まらないのでプチ仕返しを続けて、ほらほら不安になっとけー(。´´ิ∀ ´ิ)と思ってます笑

長くなりすみません😢😢

• 5月23日
  • みつばち

みつばち

親を大事に思ってる人ならその方法かなり効果的ですね!✨うちは3人兄弟の末っ子で甘やかされて育った感じで…義兄と義姉も離婚してるので、うちでコンプリートじゃん😂おめでとう!って言ってやろうかな笑笑

父親もだし、飲み屋で仕事してた時も妻子持ちが言い寄ってきたりを散々目の当たりにしてきたので、お前もか…☺️💢って感じで淡々と証拠集めの準備しました笑

でもほんとあっちは軽い気持ちなんだろうけど、こっちは一生の傷ですよねほんと😞
    てかママリさんと私、性格も似てるかもですw

私は今の段階から食欲ない…とか寝れない…って言ってて(実際に食欲ないし寝れない)で激痩せしてきてるしで伏線はってます。😛

そして証拠を突きつけてからは精神的に参ってるフリ(突然泣いてみたりボーッとしてみたりとか?)して自分のせいでここまで追い詰めちゃったんだって思わせてやるのと、その後は私も子綺麗にして不安を煽ってやろうと考えてました🤣🤣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと男の人が全員
    浮気をするとは思いませんが
    なぜこんなアホが多いのかなと🤦‍♀️笑

今後幸せに暮らせたとしても
    裏切られた過去は絶対に消えませんからね😔😔
    見る目がなかったんだと最初は
    自分を責めたりもしましたが😢

えー!わかります!!(笑)
    私も発覚後は無駄にボーっとして(お、こっちみてるみてる🤭)と心の中では思ってたり
    夜中に目が覚めた時
    横でグースカ寝てる旦那に腹立ってきて旦那が気づくまで横でシクシク泣くフリをしてました!🤣笑
    慌てて起きて「どした?嫌な夢?フラッシュバック?」とアタフタしてる旦那に「浮気の件が夢にでてきて目が覚めた😢辛い😢しんどいもうやだ、、😢」と
    病んでるフリをしましたが本当は寝る前に水飲みすぎて
    トイレで起きただけです☺️❤️

フラッシュバックはするし
    本当に辛かったけど、
    少し大袈裟なぐらいの反応しないも「お、もう許されたんだ!」となめられるのも嫌なので😭笑

• 5月23日
  • みつばち

みつばち

プチ復讐の仕方が一緒すぎて🤣🤣自分でもメンヘラってか構ってちゃんすぎか??って思いつつ、やらずにはいられないですよねwこっちの痛みを少しは思いしれ!到底比較できる痛みじゃないけどな?って感じですよね笑笑

ほんと、少し大袈裟くらいでいいですね😛なんか仲間がいて救われます笑
    実行に移すのはまだちょっと先ですが、なんだかとても勇気をもらいました🥹
    ありがとうございます✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自分でも笑ってしまう程の名演技です🤣笑
    ただ、離婚に踏み切らずに
    こんなプチ復讐してる時点で
    まだ旦那に対しての情はあるんだなと思います😢

本当にどうでもよかったら
    迷わず離婚するか
    割り切って生活するとみなさん
    仰っていたので😭

私も元気でました☺️
    お互いこれからも大変だと思いますが乗り越えましょうね🥲
    みつばちさんはお子さん3人もいらっしゃるので、どうか無理はなさらずに😭🙏

• 5月23日
  • みつばち

みつばち

体験談ありがとうございました♪♪似てる境遇でもがんがっている方がいて気持ちが救われました🥹💕
    ママリさんも今より幸せになれますように🥺

• 5月23日
ヨシマ

昨年12月に不倫発覚し、再構築中です😟
相手が離婚を拒否したので、私から色々条件をつけた他、本人からの申し出もあり、今の条件はこんなかんじです。

・車と携帯にGPS
・小遣い減額
・携帯フルオープン
・仕事のシフト共有

発覚から半年ほど経ちますが、未だにフラッシュバックあるし、不倫相手とデートした観光地は行けないし、夫の車の助手席に乗れないし、私の車で夫が運転の時にも助手席に座れません。
正直言ってまだ信用ゼロなので、これが少しでもプラスになれば私の中の拒絶反応も改善されていくのかな、と夫の行動を様子見してるところです。
なので、再構築が良かったのかどうか、まだわからないです🙁

• みつばち

みつばち

フラッシュバック絶対ありますよね…でもどうやっても記憶からは消しきれないし、100%信用なんてもうできないですよね…ほんと再構築ってめちゃくちゃメンタル削がれそう…
    時間が解決してくれる事を祈るしかないですよね🥲

• 5月23日
みつばち

わぁ😭もう一緒すぎますね😭私もそういう幼少期だったから、浮気とかあったら即離婚って言ってあるのにこれだ。その覚悟をもってやってるんだよね?!って思います。

絶対言い逃れのできないようにしたいし、義実家等にも報告しようかなと思っているので動かぬ証拠を…と思って変装して尾行しました!本当色んな感情でゲロ吐きそうでした🤢笑
初めてのママリさんは義実家等には報告しましたか?

私も沢山調べまくって契約書で追い込みます。笑
なんなら罪悪感が増すように3月頭に発覚した日からめちゃくちゃ旦那に尽くしたんですよ。家庭をかえりみるように。デート前日に話し合いとかも設けて(もちろん浮気には触れないで、不満な事とかない?みたいな。あるなら努力するから教えてね?って感じで)まぁ見事に次の日デートして私に写真撮られるんですが笑
あの時もこの時もこんだけの事してみたけど、あなたはかえりみなかったね?😢ってするつもりで笑笑

うちは3人目産まれて2〜3カ月しか経たずのめちゃくちゃ大変で不安定な時に浮気し始めたので、とことん詰めようと思うんですがやりすぎですかね?!笑

ちなみに発覚後から不眠気味(精神的にもあるけど証拠集めのせいでもある笑)と食欲わかずでガッツリ痩せてきてて、それを間近で夫は見てるので浮気のせいで精神的にやられて激痩せしたんだ…っていうのも昨略のうちです🤣

でもママリさんの旦那さんは改心されたのがわかりますよね。そういう風に気遣ってくれるうちは安心できるというか…うちはそんなんしてくれる気がしない😭

いやそりゃ薄れますよね😞子供の頃の話までしてるのに…その辛い経験を知ってて私達の事はまだしも、子供達に同じ思いをさせる行動してるって自覚ないとは言わせないよ??って感じですし😇