※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

昨夜、息子が胃腸炎で苦しんでいて、一睡もできず看病していたら、朝5時になっていました。息子が眠れずにテレビを見ている間、家族が起きる1時間前で、眠気が襲ってきています。同じ経験をした方、いますか?

昨日の🌃に 胃腸炎なのか
マーライオン状態の息子を看病して
気がつけば午前5時‥‥

うん、一睡できなかった。

息子のあやしい動きを感知しては
汚される前にバケツをさっと差し出したり
苦戦しつつ、寝れず。
一度は私の真上でマーライオンされた。

こりゃもう私も時間の問題だ。

息子は寝れない。起きるといい、テレビみてる。
あと1時間で家族たちが起きてくる。

意識が飛び飛びになってきた‥🤤
新生児時代と比べたら全然マシだけど、眠たいのに寝れないのは非常につらい。

同じ戦友いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

下の子が3日前にゴンゴン咳し始めて、咳あげちゃうので(ゲロ)夜中つきっきり…😭寝不足ストレス😂…
2日前、まだ少し寝れました💦
が、上の子に移って、↑と同じ事が…😂。

親が寝れなくて限界きそうですよね😭…

昼寝しよう!!💦風邪ひいてるうちはして!と、自分も一緒に昼間少し寝てチャージしてます😂‪💡‬

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!

子供たちが連続で発症されると、母親は疲労困憊しますよね‥🤤

我が息子は5歳なので昼寝しません‥😥横になってテレビ鑑賞なので、常にバケツを持って構えてます。洗濯物増やしたくないー😂

• 5月23日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

本当にお疲れ様です‥😥

• 5月23日
R

戦友です!
まさに一昨日、娘が保育園で胃腸炎を貰ってきて夜中じゅう吐き続けました…
最初は寝てる時だったのでお布団など汚れちゃいましたが、その後は寝ずに袋持ってずっと待機でした🥲
昨日も定期的にお腹痛いと言い起きてたので、寝不足です…

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!
    息子のクラスで胃腸風邪で7人休んでいるらしく、息子もしっかり頂いて帰って来たようです😞💦(クラスの子が息子の隣で嘔吐して早退したらしいです)

就寝中に真上からマーライオン掛けられそうになり、避けましたが 見事に右半分と肩にやられました😞💦 布団もおじゃんになったので、すぐにシャワー浴びて 着替えて片付けして 寝ずにバケツを構えて一晩過ごしました。

息子のクラスだけで7人が胃腸風邪でお休みしてることが今日わかりました😭

• 5月23日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

本当にお疲れ様です‥。
    あとは私が時間の問題‥🤤

• 5月23日
  • R

R

わー…かかってしまったんですね🥲
    確かに時間の問題…でもなんとか移らないことを願います🥲
    本当に胃腸炎、厄介ですよね。
    私自身が2月にかかったのですが、本当死ぬかと思いました。
    なんせ嘔吐恐怖症なので🫨

• 5月23日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

わたしも嘔吐恐怖症です!
    のどの奥を調べるために舌を抑える平たい棒、あれ大嫌いです💦
    思わず後ろに逃げてしまって毎回先生に注意されてます😂

今のところは大丈夫です。
    息子が1歳のときにノロかかったときは悲惨そのものでした‥。(めちゃめちゃ泣きました)

• 5月23日
  • R

R

ノロ…胃腸炎より辛そうでヤダ🥲
    胃腸炎2日目ですが、一日中寝てばかりです…
    昨日よりはゼリーとかアイスとかフルーツとか、少しだけ食べてるのですが寝てばかりです🥲
    ひまわりママさんのお子さんはどんな感じですか?

• 5月23日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

昨日の夜に発症してからはポカリスエットを補給して、食事は拒否しています😥ずっと横になりながらテレビみてる感じです。

ゼリーも与えましたが、3口で終わりました💦でも嘔吐はなくなりました。

明日は園外イベントがあって、行きたがっており 休む方針で説得中です、、

• 5月23日
  • R

R

なるほど…
    吐き気がおさまったら、あと少しですね🥲
    たくさん吐いて体力奪われたのか一日中寝てましたが、夕方頃お腹空いたと起きて温かい素麺食べました🥲
    なので、ひまわりママさんのお子さんも明日にはもう少し食べられるようになってますよ!
    保育園は普通のご飯が食べられるようになるまではお休みですね…

• 5月23日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

たった今 一家全滅になりました‥😭嘔吐祭りで、回復期の息子は迷惑そうに寝てました‥。

やっかい風邪ですね‥

• 5月25日
  • R

R

あらま…
    ひまわりママさんも移ってしまいましたか?🥲
    もう本当辛いですよね。胃腸炎は経験済みなのでお気持ち分かります。
    ただただ時間が過ぎるのを待つしかない…
    看病も大変だと思いますが、なるべくゆっくり体を休めてください🥲

• 5月25日
まま

看病お疲れ様です。
今まさにうちもきっと胃腸炎で
一睡もできてません😭

お腹痛いって泣いてからの嘔吐を
何回も繰り返してそのたび
ペットシーツ変えたりしてたら
あっと言う間にもう3時です😭

• ひまわりママ

ひまわりママ

お疲れ様ですー😭
    息子 回復期に入って 落ち着いたかと思ってたら 4時間前に旦那・私・娘がほぼ同じタイミングで発症してしまい、現在 嘔吐・下痢で家中 わちゃわちゃです‥

• 5月25日