※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🍓
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックで帝王切開された方へ、縫合処置時に眠たくなる麻酔を入れてもらえるでしょうか?

福岡市東区にある、そらレディースクリニックで帝王切開された方に質問です😊

赤ちゃんを取り出した後の縫合処置のときに、眠たくなる麻酔をいれていただくことは可能なのでしょうか?

コメント

はる

そらさんで帝王切開しました!
赤ちゃん取り出していただいて少し経つと麻酔のせいか、なんだか気持ち悪くなってきて、そのことを先生に伝えたら麻酔強めてくれたのか眠たくなり、寝たまま処置が終わりました☺️
手術室を出るときは、起こされ少しボーッとしていましたが家族に頑張ったねと声をかけてもらえたのを覚えています☺️
ちなみに手術前直前に好きな音楽聞かれて答えたらアレクサでかけてもらえました😄笑

• なな🍓

なな🍓

ご回答ありがとうございます😊✨
    ご出産お疲れ様でした❤️
    初めての出産で、低値胎盤のため前日帝王切開することが決まり不安と恐怖でいっぱいです💦
    もし途中で気持ち悪かったら対応していただけそうで安心しました✨
    傷口の痛みは、何日くらい辛かったですか?💦

• 5月23日
  • はる

はる

傷は3日くらいは結構痛かった気がします😖術後も背中から痛み止めは入れてもらえるので、動かない限りはそこまで痛みはなかったと思います…!歩行訓練などで動き出すと「いたたた…」って感じでしたが、必ず減っていくので大丈夫です☺️帝王切開用の保護帯(腹帯)持っていくのおすすめです!

少しでもリラックスして挑めますよう応援しています😄

• 5月23日
  • なな🍓

なな🍓

歩行訓練…恐怖です😱笑
    でも痛みも減ってくとのことで頑張れそうです😭❤️
    帝王切開用の腹帯あるんですね!✨
    今日さっそく買ってみようと思います!

温かなコメントありがとうございました😊💕

• 5月23日
asdrfg

5ヶ月前に帝王切開しました!
赤ちゃん取り出して縫う時は麻酔で寝てもらうねーと説明の時から言われてたので、特に妊婦さんから要望がない限り眠くなるのを入れてもらえると思います☺️

• なな🍓

なな🍓

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!✨
    意識ある中での処置がすごく恐怖で不安でしたが安心しました😢❤️

ありがとうございます😊!

• 5月23日
はじめてのままり🔰

私もそらさん側から顔を見たあとに麻酔入れるのすすめてて眠くなるけど入れてもいいですか?と提案されたので可能と思います😌今は不安でいっぱいだと思いますが皆さん術中も沢山話しかけてくれたり優しかったですよ🙌🏻応援してます😊

• なな🍓

なな🍓

ご回答ありがとうございます😊❤️

そうなんですね😢
    不安と恐怖で帝王切開決まった日から毎日泣いてしまっているのですが、何とか頑張れそうです😊✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 5月24日