※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
家族・旦那

義母の姉家族との旅行が苦手で憂鬱。どう対応すればいいですか?

義母の姉家族が苦手です。
義母と義母の姉はすごく仲がよく年に1回ほど家族ぐるみで旅行しています。
1回参加したのですが、姉がすごく癖の強い方で苦手で全然楽しくなかったです。(マシンガントークがすごく私はほぼ言葉を発していません。)
また夏あたりに旅行を計画してるみたいで憂鬱です。
義実家とだけならまだしも、義母の姉家族との旅行に私がついていく必要性が分かりません。
皆さまならどのような対応をされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどうでしょうか?楽しんでましたか?

なにぬ

主さんだけなんですか???
旦那さんとお子さんも一緒にってことですよね???
その時の旅費ってこっち持ちなんですかね?😭
お金で解決系で私ならしちゃいます😭
1週間前よりもう少しギリギリに、子供が体調悪くて…ってキャンセルしちゃいます😭
キャンセル料は払いますって💦

もみ

行きたくないなら行かないです💦

誘われたら断ります。



まだ間に合うならいろいろお金がかかり痛いで断ります。

一回行ったら慣例になりそうです😂



家族のみの方が絶対気楽です。

s

向こうも気を遣って
誘ってくれてる可能性も
あると思うので
行きたくないならはっきり
旦那さんに伝えると思います🥺