※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

離乳食を始めた娘が全然食べてくれず、中断した方がいいです。中断期間はどのくらいが良いでしょうか。

娘が18日で5ヶ月になったので、
離乳食を開始してみたのですが
全然食べてくれません😢
大人が食べている姿をじーっと見る子なので
食べることに興味があるんだな〜と思っていたのですが😅
今日まで5日間、10倍がゆとお茶を用意して
いただきますをしたものの、ほぼ食べず終了です😂

この場合は一旦離乳食中断した方がいいですよね🥲?
中断するのはどのくらいの期間が良いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

中断したとしても食べない子は食べないと思います😅
もしかしたら、果物や野菜なら食べるかもしれないし、進めてみては🤔

  • ゆゆり

    ゆゆり

    なるほどですね!
    果物だとバナナがちょうど今家にあるのですが、いきなりバナナだと甘味がありすぎてそれしか食べなくなりますかね😂?
    野菜ならにんじんかぼちゃあたりですよね🥺

    • 5月22日
ゆか

完食しなくても、味見程度でもいいと思います!
月齢進むと好きになったりしますし、あまり量は気にせず野菜やたんぱく質に進んでもいいかと…

まだ中断する必要ないと思います。まだ5ヶ月ですし、こんな食べ物あるんだよ~と紹介する気持ちであげたりしてました😅
そのうち食べることに慣れてきたのか、進むようになった気がします🤔
中断…を考えてしまうと中断しまくりになってしまいそうなので、とりあえずあげてみる。でいいと思います!

  • ゆゆり

    ゆゆり

    私も味見程度でも良いからと思って毎日試していますが、上の子の時はこんなに拒否されなかったのでもはや心が折れそうになっていました😂
    確かにここで中断してしまうと中断癖がつきそうです😅
    ちょうど今日ネットで買った野菜フレークが届いたので、明日は10倍がゆと一緒ににんじんも食べさせてみます💦

    • 5月23日