※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との会話がストレス、理解できない。男性とのコミュニケーションに不満。他の男性はもっと話せる。結婚生活に疑問。

もーめちゃくちゃストレス
会話にならない
質問の答えが返ってこない
自分しか内容知らないのに、相手も知ってる体で話してくんのほんまやめろ。
それで当然こっちが話をすぐに理解できなくて、質問してんのにその質問の答えが返ってこない。
この無駄なやり取りや時間が一番イライラする

会話が成り立たない、キャッチボールできない夫の話です。
男ってみんなこんなもんなんですか?
絶対違いますよね。職場にも男性いっぱいいるけど、みんなもっとちゃんと会話できてる。
本当になんでこんな頓珍漢な人と結婚したんだろう?
本当に夫婦やめたい。

コメント

ママリ🐥

めちゃくちゃわかりすぎて
コメントしました🫨
うちは主語がないし本人の中はでは繋がってるらしいけど
全然こちらがわからないこと
当たり前みたいに言ってきて
こっちは?です🫨🫨
そして返答しても反応薄すぎて
会話できてる感じしないです😰

本当に疲れるし質問しないと
わからないし質問にも答えないし無駄な労力ですよね😞
なんで仕事できてるんだろうと感じます😟

ちゃんと会話のキャッチボールできる男性はいるので
自分の旦那ができないんだと思ってます🙂‍↕️
わたしも夫婦辞めたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそんなんでよく仕事できてるねって感じですよね😂😂
    うちの旦那はお店とか行くと店員さんとも会話噛み合ってないし、旦那の友達とも会話噛み合ってないことよくあるから、職場でも絶対そんな感じで周りに迷惑かけてるんだろうなってかんじですww
    そんな人が自分の旦那ってのも恥ずかしいです😇

• 5月23日
ママリ

うちもありますよ!
黙って察しろ的な顔で見てくる時もあれば主語の無い言葉で伝えようとしてくるから何?って聞くとなんで分からないのって逆ギレされたり😫
夫婦とはいえ他人だからしっかり説明やら会話してくれないと分からないですよね!
親子でも分からない時あるのに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    私はあなたじゃないから、あなたの考えてること分かるわけないじゃん!!って感じです😫
    なのに、伝わって当然みたいな考え方本当にやめてほしいです😇

• 5月23日
ままり

うちもですよ!
主人は接客業してますが、あんたそれで良く仕事成立してるよね?って疑うレベルです。
大事な話してても空返事、「え?なんだったっけ?」とか言ってくるし、事前に説明しておいた事(LINEまで送ってる)も全く把握して無くて1から説明しないといけないです🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂😂
    うちの旦那も接客業です😂
    基本的に人の話聞いてないし、人から言われたこととかも右から左ですよね笑
    ちゃんと聞いてるつもりでも理解力も乏しいし、ほんとによくそれで接客業やってんなって感じです💦

• 5月23日